ノビタキはいっぱいいるのですが遠いところを飛び回っていました
花に止まってくれるのを待つ根性がないので
ロープに止まったところも撮っちゃいます

パパとお子ちゃま
お腹のオレンジ色の子は男の子
親子一緒に過ごすのもあとわずかなのでしょうね




まだまだボツボツ模様が抜けないお子ちゃま
可愛い音譜




気の強そうな顔に写ってます
きれいな背景の時に限って
ピントが合ってくれません汗



ママかと思ったけれどやっぱり幼鳥…
尾っぽが短くて飛びにくそうだけどかわいいです
早く生えてくれば良いですね




子育ても最終段階
お疲れさまのパパ
ヒヨドリって名前の花があるんですね~!



地面にいたパパノビ
後ろに写っているのはホオアカのお子ちゃま
パパはよその子に意地悪しません!



地面には虫がたくさんいるのでしょうか?
お子ちゃまだけでなくパパもしばらくいましたよ




じろり!!
可愛い子には睨まれても平気ですから~やったー



尾羽がスカスカあせる
子育ても終わって換羽の時期なのですね
羽が生え揃ったら海を越えて行くのですね



最初パパは遠いところばかり飛んでいて
全然近くで見ることが出来ませんでした
雨が上がった後、戻って来て良かったです~!!



鳥は止まるときに足が自動的に掴むような仕組みになっていると
教えてもらってから
止まっている時の足が気になって仕方ない私
見ただけではわからないのにね~うれしい




いつもより少し遅い夏休みでしたが
ノビタキのパパ、たくさんのお子ちゃまに会えて
楽しい旅になりました

もう少しすると千葉にも来てくれるかもしれません
その時の♂はもう黒い頭ではなくなっています
黒い頭の夏羽のノビタキに会うには
やはり山に行くしかないのですね