カラスに付きまとわれているトビがいましたよ
幼鳥かと思ったけどそうでもないみたいでした

電柱に止まるとすぐにカラスがやって来て
同じところに止まろうとするのです



トビが場所を変えると
カラスも同じところにやって来て…



うるさいなぁ…って感じで見るのですが
この一羽のカラスがとてもしつこくて
トビも手を焼いてたみたい…


何度も何度も場所を移動したけれど
カラスのしつこさに落ち着いて止まることが出来ませんでした


結局逃げ出したのはトビの方でした
体の大きさはこんなに違うのに…ね



梅雨入りしたと言う頃に
一羽のノスリを見ることが出来ました
後ろ姿だけではトビだと思っていたので

平気で歩いて近付いて行きましたあせる




ノスリは冬限定だと思っていましたよ
夏になって見たのは初めてかもしれません




飛んで初めてノスリだとわかりました
どうして顔でわからないのか…
6月にノスリが居るわけないと思っていたとは言え情けない…えっ・・・





電柱に止まるところを
徹底的にカラスに邪魔されていたトビさん…
猛禽の名前が泣くわ~、情けな~い!

ノスリを見てトビだと思い込んでいた私…
何度も見ているノスリなのに、情けな~いしくしく