運が良ければ近くで見られる、と言うクロツラヘラサギ
さぁて、本当に近くに来てくれるのか
それより何よりまだ居るのか…

数少ないカモメや時々横切るミヤコドリを撮りしながら
東の方からやって来るはずのクロさんを待ちました
電車で行ったので双眼鏡を持ってない私は
白くて大きい鳥が飛んで来るたびにカメラを向けます
それにつられて三脚へ走るカメラマンさん…あはは、失礼しました~ごめんなさい

そのうち白い鳥が飛んで来るたびにカメラを向けていることに気が付いた皆さんは
鳥よりも私の動きに反応するようになって…
私のピントが合うより先にコサギだ、とかダイサギだ、とか言うので
私のテンションもだんだん下がり…
また飛んで来た大きな白い鳥にとりあえずカメラを向けたら
今度はカメラマンさんたちが一斉に三脚へと駆け寄ったのでした
あ~ん、何とか言ってよ~キャー

おぉ~、今度こそクロツラヘラサギです~!!
予想通り東の方から飛んで来ました~!
他の人より先にカメラを構えていたのに
全然ピントが合わなくて…クヤシ~イ!!



数年振りのクロツラヘラサギです
お久しぶりで~すやったー



お腹が減っていたから飛んで来たわけで…
すぐにお食事タイムの始まりです



カルガモが居たって平気だす!
バランスを取りながら水中だけ見て歩きます



時々痒くなるのね
こういう時この長いくちばしが不便そうに見えるんです



魚も獲りながらブルブルもしたくなるわけでして…



何が何やら…のもしゃもしゃっぷり笑
このまま思いっきり広げてほしかった~!!



カイカイの時は髪の毛は逆立つの~??



せっせと採餌しながら時々ボフッとなります
ゆっくりボフボフして欲しかったけど
よほどお腹が減っていたのでしょうね~
ながら族でしたあせる




数年前、埼玉の沼に見に行って以来
二度目のクロツラヘラサギとの出会いです


岩を歩けばもっと近寄れたのですが
怖くて岩のところは歩けなかったので
皆さんの後ろの隙間から撮ることになってしまいました汗

鳥見を始めてずいぶん怖がりはマシになったけど
隙間が見えるところを歩くのは本当に怖くて未だにダメなのです…