桜を咥えたカルメン風スズメを撮りたくて
盛りの桜を見に行きました

コブハクチョウもお花見??
抱卵中のコブハクチョウもいる一方でこんな優雅な子も!



モズも素敵なところに止まりました
ただ…狩りがとても下手な男の子でしたうれしい


肝心のスズメさんは…
いつものところにいたけれど
なかなか良い角度に止まってくれません
桜に囲まれて幸せそうではありましたが…



ピョン!
桜に囲まれたところより
背景に青空が入る方がきれいですね!


桜の花を咥えているところを撮りたいのに
なかなかタイミングが合わなくて
全然写せないのです



咥えているところはもやもや…そして後ろ姿…
思うようには撮れませんでした汗
また来年…ですね



3月には梅の花を飛び回っていたヒヨドリも
桜の枝で幸せそうにしていました



どの花がおいしいのかな??
あっちからこっちへと飛び回っていました
おもしろいことにスズメとは競合してませんでした



数日たつと桜はもう散っていました
そんなところにやって来たのはシジュウカラ

女の子が甘ったるい声で鳴いていました



花の陰から王子様登場~お気に入り


ほ~ら、プレゼントだよ~ラブラブ
肝心なところが一本の枝に隠れてしまって…
ちょっと動いたら二羽仲良く飛んで行ってしまいました
ジャマしちゃって悪かったですねあせる



蜜にあまり興味のないシジュウカラは
小さな虫を食べに来ていたのです
桜の木は花が散るのも早ければ虫が付くのも早いですね…





桜の咲く一週間から10日ほどしか楽しめない桜ラッパスズメ
次のチャンスは一年後…
それまでに腕を磨いておかなくちゃ~!

そういえばスズメを見に行った日
sabuさんと偶然会ったんだった…
鳥は少なかったけれど
たくさんおしゃべりをして楽しい日でした