千葉では見ることのできないガビチョウもいました
全く声を出さないのでいることに気が付かなかったですよ!!

ひっそりこっそりやって来ました
しかも藪の中…


じゃーん!
タレ目のボクで~す!
 


誰もいない広いところで水浴びをするのです~音譜



水浴びを見るのが楽しい季節になりました
冬の間は寒そうでしたからねぇ



一人で静かに浴びたいのに
スズメがみんなでやって来るんだ…
僕の方が体はずっと大きいのに…どうして負けちゃうの汗2
自分から出て行きましたほほほ



順番待ちをしているのに
付いてくるんだ、このスズメ…イヤな子だ



ガビチョウは一人がお好きなようでした
スズメが群れでやって来たらたまらず奥へ行ってしまいました
あっという間のことでした


新芽が出て桜が咲いてるこの時期に
林の奥はまだこんな殺風景な道が続いていました
アオジにはどんなに殺風景でも関係ないですね
種さえ落ちてれば良いのです!!




アオジと違って明るいところにいたのはツグミです
ピンクの花が咲いているのか、桜が散っているのか…
春を感じるところにおりました
ツグミって冬鳥…と言うより夏にいない鳥って感じですよねぇ~



新芽のところにいたヒヨドリ
小さな虫が湧いてきたのでしょうか、飛び回っていましたよ
花の蜜も大好きだし小さな羽虫も好きなヒヨちゃんなのです



東京の西部に行くと
千葉では見られないガビチョウやワカケホンセイインコが居るんですよね
ガビチョウはここの他信州でも見たことがあります

ワカケホンセイインコはまだ見たことがないので
でかい!! と評判の若草色のインコちゃんを
いつか見てみたいなぁ~と思います
ぶったまげるほど大きいかしら?うれしい