利根川の土手を歩きます
最初に見つけた夏鳥は…ツバメでしたきゃはは
お帰り~!!

ビュンビュン飛び回ってて止まることを知りません
長旅の疲れはないのでしょうか?



渡って来たばかりだからでしょうか?
10羽ぐらいの群れで飛んでいました



飛びながら営巣場所を探しているのでしょうか?
近くには民家もないけれど…
良い条件のところが見つかりますように!

愛情ある人と巡り合えますように!!



土手の下の草地では
何やら怪しげなカップルが…
春ですなぁ~ラブラブ



こっちは三角関係のもつれか…
体が大きいから何をしても目立ちます


しばらく揉めておりましたが
もちろん仲裁に入るつもりはございません!!



土手一面のからし菜
遠目には黄色一色でとてもきれいです
セッカがいないかなぁ…
ノビタキが居るといいなぁ…と思いましたが
見えるところに止まってくれたのはホオジロでした



つがいのようで二羽で追いかけっこのように飛んでいました
時々お花に止まってくれます
もう少し近くに止まってくれると嬉しいのですけれど
贅沢は言えないですね



一瞬男の子かと思いましたが女の子ですよね??
春になって女の子の顔も色が濃くなってきたのでしょうか?



鳥の正面顔はどの子も面白いけれど
ホオジロ♂はかなり上位に入るのではないかと思いますぷっ



公園は人であふれかえっているので
人の少ないところを選んで歩いています
こんなところでは鳥との出会いも少ないです汗

春の渡りは滞在がとても短いので
よほど運が良くないと姿を見ることが出来ません
いくら頑張っても会えない時は会えないのだぁ~しくしく