ウタツグミが居たところでチラッとコジュケイの後ろ姿を見たら
急に会いたくなりました
道路も混んでいたので帰りに寄るつもりだった湖はスルーして
コジュケイに会いにGo~車だっしゅ 茶

先着のカメラマンさん、
今日は出てこないから帰ります、と帰り支度を始めた途端
奥の方に出てきてくれました
良い子です音譜
カメラマンさんたち慌てて三脚セットです



繁殖期に入っているのでしょうか?
奥の方を歩いてばかりで
見やすいところには出てきてくれませんでした
それでも私にとっては全身が見えるコジュケイなんて何年振りでしょう!


けれどすぐに引っ込んでしまうんです汗



あ~ぁ…と言う声が聞こえたのでしょうか、また出て来てくれて…
そしてこちらにもやって来そうに…


じーーーー目
お悩み中



そう甘くはないですね
またしても奥の方に行ってしまいました
良く見るともう一羽いたのです
彼女かしら??



なんだか落ち着きがなくて
またしても藪の奥に消えてしまいました
出たり入ったり忙しいことですキャー




もう一羽は疲れちゃったのかな~??
えらく堂々としたところで休憩です



今度こそ…さようならバイバイ
あっという間の出来事でした




久しぶりのコジュケイに感激~!!
ヒナっ子が誕生するころにまた行きたいけれど
ちょっと遠いです汗2

ここも今年は冬鳥が少なかったって…
ルリビタキも来なかったそうです
どうなってしまったのでしょうねぇ…
来年は日本全国冬鳥でにぎわってもらいたいですね