ウタツグミの公園にも連れて行ってもらいました
関西でヤドリギツグミを見ることが出来なかったので
こちらだけは見たかったのです
ただ3月も下旬…いるかどうかは不明です
旅立ちの遅いツグミの仲間と言うことに期待して…

首都高が火災で通行止めになっていたので早朝から大渋滞…
着いたのは予想より2時間も遅い9時半近くでした
20人ほどのカメラマンさんの姿が見えたときにはホッとしましたが
誰も撮ってないのです
ドキドキで歩いて行きました

一番奥にいたので誰も撮ってないのでした
遠すぎて私のカメラでは豆粒です汗



この日は河津桜も満開で
お花を見に来たご高齢の方がたくさんいらっしゃいました
もちろん当然の権利ですので中に入って花を愛でていらっしゃいました
ウタちゃん、もちろん手前には来てくれません


いつもはそのあたりにやって来るよ
と言うところの3倍ぐらい向こうにいて動かないのです
しかもすぐに藪に入ってしまうし…



鳥見はタイミングが大事って本当ですね
桜の開花とともにお散歩の人も増えてきたようでした


一度だけストレッチをしていましたが
こ~んなに遠いところ…
それでも撮ってしまいましたよ



最初はオチリを振ってるような感じ



背中には模様がなくてシロハラっぽい感じですね~



こんなポーズは近くで見たいです!!
ほんと、残念!!



右を伸ばしたら左もね!
当たり前なんだろうけど…尾羽も自由に広げられるんだぁ~!



最後の最後まで近くには来てくれませんでした
可愛い顔をもう少し近くで見たかったよ~!



あぁ~、遠かった!!
全然近くに来てくれないので
30分も経たないうちに飽きてしまって…
運転手さんにとても申し訳ない気持ちになりました