今年はまだアカハラをまともに見てなかったので
何度かアカハラを見たことのある公園に行ってみました
誰もいない公園にいたのは…白い眉毛のマミチャジナイでした

赤いお腹が見えたのでよしっ、アカハラ見っけ~! と思いましたが…



妙なところに止まっていてなかなか顔が見えませんでしたが
やっと見えた顔には白い眉毛が…マミチャジナイですね!



道路に下りてきて歩いて行きました
どこに行くのか、しばらくストーカーおばさんになってしまいました汗


一回飛んで行って今度は斜面に戻って来ました
少し登って大きな木の根っこで採餌始めました
細いミミズみたいなのを引っ張り出しているところが写っていましたが…パス
上手に探すものだと感心します


ほとんど私の目の高さを
ピョンピョン跳ねながら移動して行きます


後ろからついて行ってたのですが
いきなり振り返ったのにはびっくりしました
私の存在はわかっていたのでしょうか


しばらくにらめっこしてしまいましたキャー
飛んで行くかと思いきや…私の方に近付いてきました



今度は地面に下りて採餌です
細~いミミズっぽいのを引っ張り出していますが…
私の歩いているところの下にはこんなのが埋まっているんですねだめ


満腹になったのか
ツグミと同じダルダルポーズになりました~ほほほ



アカハラを探しに行ってマミチャジナイをゲット~!!
良かった…のかな??

このあと主人と一緒に行った時には姿は見えず…
この公園でマミチャジナイを見たのは初めてでしたが
今年だけのことなのか…
これからも来てくれるといいなぁ~