古都のクイナ・メジロ | 野鳥ってかわいいね*多肉もね

野鳥ってかわいいね*多肉もね

 

     突発性難聴で鳥見が出来なくなった主婦
     鳥の声にときめいた暮らしはいつか戻って来る??  
     その日を待ちながらベランダの多肉に現実逃避…
     小さな多肉に悪戦苦闘…そして癒される日々です



ヒクイナのほかに他に見た鳥は…

私のレンズでは無理な遠いところにアリスイ…
愛想良いと聞いていたのに愛想のあの字もありませんでした
しばらく見ていたのですが動きは全くなし…汗



ヒクイナと比べて度胸のないクイナでした
カメラマンのいない方いない方に出てくるのです
カメラを向けたらすぐに葦に入ってしまいます


何か気になることがあったら猛ダッシュで葦に逃げ込んでしまいます
本当に怖がりのようです




離れたところからしか見ることが出来ませんでした

ヒクイナと比べるとかなり周りを気にしているように思いました



古都のモズ…
居場所が変わるだけで高貴に見えるのですからねぇおぉ!



モズ子さんには梅の花がお似合い
だけど梅は枝がごちゃごちゃ…えっへん



少ないながらもメジロも飛んでいました
やっぱり梅が好きですね!!



悲しいことにみんな顔がもやもやになってしまうのです汗
思っているより動きが速いのですね



梅に来ているメジロはみんな笑顔に見えます
花が咲き始めるこの季節を待ち望んでいたのでしょうからね




私は高校生の頃、万葉人の生まれ変わりだと思っていたので
ここに来るともっと胸がきゅっとなるかと思ったのに
全然ならなかった…汗
完全なる思い込みでしたほほほ




このあと行くつもりだった山は雪が積もっていると聞き
ノーマルタイヤのレンタカーではあきらめざるを得ませんでした
古墳や大和三山を回りたい気持ちもあったのですが
レンジャクを探したい思いの方が強かった…
なので長居はせずに移動します

帰りの阪神高速では数百メートル先で事故がおきてしまい
救急車やパトカーやJAFが来るまで完全に止まってしまいました

予定よりかなり遅く着いたレンジャクポイント(だと思っているところ)
なぜか駐車場は閉鎖
道路には駐車車両はレッカー移動するとの看板が!
借り物の車を止める勇気はなかったので
泣く泣くあきらめて違う公園へと移動したのでした

おまけに午後からは頭痛も出てきて…
ツイテない時っていろいろ重なるものですね
こんなことなら古墳めぐりをすれば良かったわ…ぷー