お散歩コースでも見たことのあるアカエリカイツブリ
だけど米粒ぐらいにしか見えないので他のカイツブリとどこがどう違うのか
まったくわからないまま数年が過ぎました
そんなアカエリカイツブリを銚子では近くで見ることが出来ました
見つけてもらって感謝、感謝です

お初にお目にかかったようなものです
こんな色だったのね~



一度潜ると思っているよりもずーっと離れたところに出てきます



今度は何か面白いものを咥えて出てきましたよ~
その時はゴミだと思ったのですが…魚のぶつ切り??
 


大きすぎたからかな、まごまごしていると
上からウミネコがやって来て…!


かっぱらって行きました~ひゃ~・・・


悪いヤツやなぁ!!

アカエリさん、可哀そう~
どなたも撮らないこんなところを撮ってたのは私だけだった模様…

(sabuさまも見ていたことが判明!!)



うわぁ、こんなに涙流して泣いてはる~!!

…そんなわけではないでしょうけれどすごい水しぶきが!!




クチバシがすごく長くて立派です
このくちばしで魚を一発で仕留めるのでしょうね!

足がこんな後ろに見えてますにこ





小さな港内にはカンムリカイツブリ、ハジロカイツブリもいましたよ
カンムリさんはそろそろ夏の装いに…



近くに来てくれたハジロカイツブリ

いつもは赤く見える目が…オレンジ色になってる!!




オオバンはこんなものを後生大事に咥えて泳いでいました

おみかんの皮です

食べる気なのでしょうか?ぷっ





一人だと見落としといたアカエリカイツブリも教えてもらって見ることが出来ました

初めて間近で見ることが出来て感激でした!!


カンムリカイツブリもそろそろ夏羽に変化する時期ですね

この子のライオンヘッド、また見てみたいです~




カモメカモメカモメカモメカモメカモメ



これにて銚子の鳥たち終了です

またカモメの観察会をするときには

ぜひ仲間に入れてもらいたいです

その時は今年教えていただいたことを

しっかり覚えていられるようにしておきたいです


カモメの世界をほんの少しのぞいて…楽しい一日でした!!