堤防を見ていると目の前を飛んで行った真っ黒なウ
今のは絶対普通のカワウと違うよね~?? と
sabuさんと言いながら撮りました
堤防に止まっていたウよりも一回り小さいです
朝からヒメウ発見~、良い一日になりそうな予感おぉ!



sabuさんは飛んでるところを上手に撮っていましたが

私はダメでした…もやもやの後ろ姿汗



 

海の中からにょっきり生えているように見えますきゃはは

遠くから見てるとネッシーのように見えることも!



真っ黒な鳥に見えるけれど

本当はきれいなメタリックカラーなのです

その色がなかなか撮れないのに
尾っぽのキラリ☆が写ってた!




おとぼけ顔っキャー

チョー可愛い!!



 

メタリックと言うよりは紫色でしょうか?

やっと色が写ったと思ったら顔がもやもや…

恥ずかしがり屋さんだと言うことにしておこう!



 
 

堤防で寝ていたウ

こんな寝転んでいる姿は初めて見たかも~

飛んでるカモメは…どなたかの幼鳥さんにこ


 

飛んで来て止まった子に…威嚇するのです~!

 


あっちからもこっちからも寄ってたかって…

カワイソ

 
 

 この子は気の弱い子、後ずさりしてよろけてましたよ…

落ちたけどちゃんと飛べるから私の期待したような姿は見られず…汗

 




堤防にいるのは大半がウミウなのだそうです

識別点は顔の黄色いところの切り込みの形なのだそうですが

私のカメラでは識別点がはっきり写りません…

えっと…カメラのせいです!!


きれいなヒメウにも会えて良かったです

繁殖期には赤い顔になり冠羽も生えてくるそうなので

その時期にも見たいものです

銚子で見られるのかな??