シロハラ♪ | 野鳥ってかわいいね*多肉もね

野鳥ってかわいいね*多肉もね

 

     突発性難聴で鳥見が出来なくなった主婦
     鳥の声にときめいた暮らしはいつか戻って来る??  
     その日を待ちながらベランダの多肉に現実逃避…
     小さな多肉に悪戦苦闘…そして癒される日々です

 

 
 

今シーズン、少ない少ないと言っていたシロハラも 

ここにきて少しずつ増えてきました 

やっと冬らしくなった気がします

 

 

 

最初のころはなかなか出てきてくれなくて 

こんなところでも見えたらラッキー♪って思っていました 

 

 


 

 

 

 

暗いところにいるのでなかなか全身が見えなかった頃… 

フェンス越しなので逃げなかったんですよね汗 

 
 


 

 

睨みつけています~?? 
ピロポポポ…の声の主をやっと見ることができて 
うれしかったのですけれど… 
 
 



 

年が明けると少し見やすくなってきました 

と言っても例年のように平気で出てくることがないのです 

今年は本当に用心深いです 

 
 


 

 

 

 

かなり近くで見ることができるようになりました 

だけど上手に木の陰に隠れて 

なかなか撮らせてくれないのです 

ここまで臆病でしたっけ~?? 

 
 


 

 

口にいっぱいおべんとが付いてますねほほほ 
おいしいものを食べていたんでしょうね~ 
 
 



 

ここはほかの鳥のために作られていた舞台 

いろいろ揉め事があってカメラマンも鳥もいなくなってしまいました 

そんなところに親分登場~~ 

 
 

 
 

 
 
少しずつ見やすくなってきたシロハラ 
アカハラはまだまだ見かけないです 
ツグミちらほら…って感じ 
私の散策路で一番多いのが 
何と…シロハラなんですよ~ 
しかも愛想の悪いシロハラ…ぷっ 
早く愛想良くなってちょ!!