ジョウビタキ♂ | 野鳥ってかわいいね*多肉もね

野鳥ってかわいいね*多肉もね

 

     突発性難聴で鳥見が出来なくなった主婦
     鳥の声にときめいた暮らしはいつか戻って来る??  
     その日を待ちながらベランダの多肉に現実逃避…
     小さな多肉に悪戦苦闘…そして癒される日々です



今年はジョウビタキに会うのにも苦労しています

公園ではヒッヒッと声は聞こえてくるのですけれど

あまりにも林が深すぎて姿が見えません


葦原を歩いているとジョウビタキが遠くでヒッヒッと叫んでいました

遠くても嬉しくてつい撮ってしまいました

こっち来~い、と願いながら…





あはは~、近くなったけれどややこしいところに止まってしまいました

ピントが合わない合わない!!



今度は若干近くに来てくれました

私の冬のお散歩コースはこんな色合いでとても地味なんですよ…


ある日の早朝

ヒッヒッの声に誘われて茂みをのぞいてみると

水を飲みに来ているジョウビタキが見えました


私、予定外ののぞき魔だったようです

睨まれたような気が…




せっせと隙間を探して撮ったのに

いつのまにやらアオジと入れ替わっていましたよ~ほほほ


少し歩いて行くとまたしてもヒッヒッの声が!

どこにいるのか探し回ったのに目の前に止まってた…!!


銀髪がおしゃれ~、と言うけれど

私には白髪にしか見えなくて…ごめんなさいごめんなさい



早朝の撮影は難しい…
きれいに澄んでいる空気だと思うのに
意外ともやっているのです冷や汗



もや~っとした写真のオンパレードだったけど

やっと少しマシに撮れたみたい

もう早朝とは言えない時間になっていましたよ




なかなか自宅周辺で見られないジョウビタキに何度か出くわして

嬉しかったなぁ~

最近また滅多に見かけなくなってしまいましたうーん