オシドリのペアを年賀状に使いたくて撮りに行ったのですが

なかなかペアで泳いでくれませんでした

しかも遠いところにいたのでがっかりな写真ばっかり…ええ!!

そうとわかっているのに無駄にたくさん撮ってしまいましたえっ・・・


この日はなぜか暗がりにばかりいて

ほとんど泳いでくれませんでした

寒かったからかな~?

その割には日向ぼっこにならないところにいましたよ




伸び~~

ストレッチをしている時イチョウ羽はどんなふうになっているのか…

後ろ姿を見てみたいです~




池から上がってくる時を狙ってみましたが

動きのあるものにはピントが合いません

イチョウ羽、どこ~??

折りたたまれちゃってるのかな??




狭いところに固まっているから

いざこざも絶えないみたい

♂同士が胸を膨らませて…

どっちが強いか、比べているのでしょう??



この♀は気が強い!!

♂に向かって行きました

きっとタイプではなかったのでしょうねほほほ

♂はそのまま池にドボン…




こっちでも♂を追っぱらったのは♀でした

♂♀両方逃げて行ったけれど

カップルに腹を立てていたのでしょうかねぇ?

よくわからないですね~




一番最初に首を伸ばした姿を見たときには

首がもげてしまうのではないかと思いました

太い首をしていると思ったら意外に細いのですねぇ~!



可愛い♀がパタパタ…

他のカモはパタパタパタ…と3回ぐらいはしてくれるのに

この日のオシドリはパタ…しかしてくれませんでした




♂も同じくパタ…

たまたまカメラを向けていると撮れるのですあちゃ




身体の割に羽が小さいように思います
お腹がまん丸すぎるからそう見えるのかな~??



きれいにペアで並んでいる姿が撮れなかったので

年賀状には使えませんでした…
「午」にちなんだ鳥って思い浮かばなかったので
オシドリでも…と思ったのですが甘かったです

可愛い鳥のヒナはきっとかわいいはず…
オシドリのヒナっ子を見たいなぁ~、って思います