久しぶりに行った葦原で見えた白い影…

サギかと思ったらコハクチョウでした

まだ来てないだろうと思っていた時期だったので

思いがけない出会いが嬉しかったです


ただ…遠かった!!

あの大きなコハクチョウがこの大きさにしか写らないのでは

あまりにも遠すぎです (これでもトリミングしてます…)

*野鳥ってかわいいね  



遠くを飛んで…どこかに行っちゃったしくしく

*野鳥ってかわいいね  



はるかかなたに黒い団体さんがやって来ました

カモかと思ったらなんと、今年お初のタゲリでした

*野鳥ってかわいいね  



うわぁん泣き3

もっと近くで会いたかったよ~~

*野鳥ってかわいいね  



これも遠いところにたぶん親子が三羽

体が黒っぽいのは幼鳥ですね

*野鳥ってかわいいね  



歩を進めていきますと

今度は葦の陰に二羽のコハクチョウ

まだまだ遠いけれど…さっきよりはずいぶん近いです

*野鳥ってかわいいね  




トリミングにも耐えてくれそうです

クチバシがやっとはっきり見えました

コハクチョウで間違いなさそうです

*野鳥ってかわいいね  



泥に頭を突っ込んでいるので首が真っ黒です
泥の汚れがなかったら

かなり白くてきれいな個体だと思うのですけれど…

*野鳥ってかわいいね  



向かって右側の子はずーっと頭をあげてくれなかったので

顔を見せてくれた子だけトリミング

この大きな体で山を越え海を渡って来るなんて…信じられないですよね

*野鳥ってかわいいね  




12月の声も聞くようになると

コハクチョウの大きな群れも到着しているのでしょうか?

時には足を運んでみなくては!!

頑張れ、運転!!

(頑張りどころが違うかしらん?冷や汗)