久々に沼回りを散策してみました

青々と茂っていた葦はすっかり秋の色に…

だけど雪が降って倒れるまではまだまだ鳥は探しにくいです


そんな葦原でホオアカ発見!!

ちょっと遠かったけど…今年も来てくれたことに感謝です~

*野鳥ってかわいいね



近くに飛んできてくれたと思ったのですが

隠れるのがお上手…

見やすいところになんてめったに止まってくれないですよね

*野鳥ってかわいいね




おやおや、ふわふわ~っと飛んできた鳥がいましたよ

てっぺんに止まったのは…ホオアカでしたaya

*野鳥ってかわいいね


ラッキー! と思ったのですが

思いのほか風があったのでゆらゆら良く揺れるのです

手前の葉がいつも邪魔をするんですむっ

*野鳥ってかわいいね



朝日に照らされてオレンジ色です

なのに手前の葉っぱが…ほんと、残念!!

*野鳥ってかわいいね



止まり方を変えてくれたのかな?

風が吹いたからかな?

少しだけ見やすくなりました

まん丸ちゃんがとても可愛いです

*野鳥ってかわいいね




なかなか見ることのできない地元のホオアカに

今年も会うことができました

早朝の沼散歩も良いものですね


夏の信州での出会いも嬉しいけれど

こうして地元で再会できるのも嬉しいです

冬の間にまた会いたいな~音符