夏の間、あまり縁のなかったカワセミですが

季節が変わってからは出会う頻度も上がってきました

美しい鳥に会えるのはとてもうれしいです



暗い林の中、清流とは言えないところにカワセミがいましたよ

*野鳥ってかわいいね



隠れていると見やすいところに来てくれました

*野鳥ってかわいいね



ちょうどお食事タイムだったようです

飛びこんでエビを咥えて出てきました

杭にカメラを乗せていたので飛び出したところは全く撮れず…

*野鳥ってかわいいね



今度はずいぶん近くの杭に来ました

この小さな目で真剣にエビや魚を探しているのですね!!

あまりきれいな水ではないのに水中の魚の動きが見えているのですね!

*野鳥ってかわいいね



カメラを固定しているので飛び出したり飛び込むところは撮れません

三脚の人ってずいぶん器用に撮るのだと今さらながら感心します

出てきたときはやはり小さなエビを捕っていました

*野鳥ってかわいいね



今度もエビ!!

このサイズが食べやすくて良いのでしょうね

大きな獲物の時は呑み込むまでに時間がかかりますものね

*野鳥ってかわいいね



エビを何匹か食べたら満腹になったのでしょうか?

しばらくゆっくり止まっていました

*野鳥ってかわいいね



シヤッタースピードが遅かったのか、同じ設定なのにずいぶん幻想的な色になりました

こんなカメラのいたずらも面白いです

意図して撮れたらもっと面白くなるでしょうね

*野鳥ってかわいいね



二歩ほど動いたら今度はちゃんとカワセミの色に写りました

なぜに上のような写真になったのか…

同じ写真をもう一度撮れと言われても絶対撮れませんうれしい

*野鳥ってかわいいね




朝早い時間、暗い林の中でしたが近くでカワセミを見ることができました

もう少し明るければピリッと締まりのある写真が撮れたのではなかろうか…

なぁんて思いましたよ

ふふふ、身の程知らずぷっぷっ