クチバシの互い違いの子に会えるといいなぁと思って

松のある公園を何か所かめぐってみました

暇そうにしているカメラマンさんがいましたが

来るかどうかわからない子を待つことは時間的に無理なので

頑張るカメラマンさんを横目に一人公園内を歩きます

  

遠いところにいたアカハラさん

なかなかの臆病者です

ま、そのうち、少しはまともに…汗

*野鳥ってかわいいね



まだまだ撮るのに苦労するアオジさん

暗がりで黄色いお腹が目立ってます

*野鳥ってかわいいね




出てきてくれないレベルは最高かな~、カケスどん

今のところはとりあえず来たことが分かっただけで良し、としよう

*野鳥ってかわいいね



藪の帝王!? ウグイスがチラッと姿を見せてくれました

チャッチャッと大きな声で鳴いているのに

動いている影は見えるのに…私にはなかなか撮れない鳥さんですふえ

*野鳥ってかわいいね



公園の池はひっそりしていて

オナガガモが数羽泳いでいるだけでした

カルガモがいなかったら小さな池も広いよね~

*野鳥ってかわいいね




やっとお目覚めストレッチ~

だけどこの後またすぐに寝てしまいました…

どんだけ眠いの~ほほほ

*野鳥ってかわいいね




コサギが岸からカモのカウントをしてました

あはは、そのぐらい池を凝視してましたよ~

*野鳥ってかわいいね


帰りは田んぼ道を通ってみました

車一台分の狭い農道はいつまでたっても苦手です

深い轍があるので車の底をこすってしまいます…あの音、嫌~いだめ


対向車が来ない時には用水路をのぞきます

クサシギがいたのに不用意に降りたから飛んで行ってしまいました…しくしく

*野鳥ってかわいいね


幅の広い用水路にもクサシギがいました

もう少し近づきたかったけれどすぐに飛んでしまいました…

*野鳥ってかわいいね



鳥がすぐに飛んでしまうのは私がガサツだから…

ではなくて時々上空をこんな鳥が巡回しているからなのです、たぶん汗

いつも通り過ぎてから気が付くのでオチリしか写ってません

オオタカだと思うのですが…

*野鳥ってかわいいね



涼しいを通り越して寒いぐらいになってきたのだから

いい加減お散歩もしっかり復活させなくては…と思うのですが

子どもたちを送って一度家に入ってしまうと

出かけるのが億劫になってしまいます

なので洗濯も干さないで送ったついでに公園を回っています

10時ごろには帰らなければならないので

まともに鳥探しができませんしくしく

そこまでして鳥散歩をしなくても…と思うのですが

一度サボってしまったらまたひきこもり生活になってしまいそうなので

少々無理をしてでも外に出るようにしています

恥ずかしながらずーっと続いている更年期…

私の場合はやる気がなくなるズボラ病のような感じです汗

卒業式はいつ来るのかなぁ…