大阪城を散策中

オオルリがいるよ、と教えてもらったのでそちらに急行

大勢のカメラマンさんがオオルリの登場を待っていました

後ろの隙間から撮らせてもらいました


久しぶりに見たきれいな青い姿…

野鳥ってかわいいね



尾っぽびょこんのかわいいポーズはこの1枚だけ…

それなのにもやもやしくしく  野鳥ってかわいいね



端っこから撮った苦労がしのばれる写真…

だけどこの緑のボケ具合が案外好き

これで鳥にピントが行ってればよかったのになぁ~

野鳥ってかわいいね



手前のピンクはツツジです

もう少し咲いていたらなお良かった?

それともこんなのはない方が良いのかしら??

野鳥ってかわいいね



出てくるのを持っているのはやっぱり退屈なので (ぜいたく!?)

探して歩くことに…

あちこち何か所かで姿を見たんですよ~!

いったい何羽いたのか…

野鳥ってかわいいね



こんな太い枝に止まった時しかピントが合いません

葉っぱの込んだ緑がバックだと私のカメラはとても迷うんです…

野鳥ってかわいいね




葉っぱをきれいに写すのが得意ですaya

野鳥ってかわいいね

きれいだなぁ、かわいいなぁ~Wハート

私はとてもラッキーなところに立っていました

野鳥ってかわいいね



もう一度最初のところに戻ったら

カメラマンさんは一人もいませんでした

なので近づいて撮ったどーー!!

近付いたらそこそこきれいに撮れましたにっこり

私にはやっぱり距離が問題なのね…

野鳥ってかわいいね



この日だけでなくこの後も行くたびに姿を見ることができました

花の散った桜にも

野鳥ってかわいいね


後ろの葉っぱが不気味ですが…

頭をかすめるように飛んで行き

低いところに止まってくれました、ラッキーピース

野鳥ってかわいいね



お城の公園に行くたびにオオルリの姿を見ることはできましたが

愛想の良かったのは最初だけ…

あとは林の高いところを飛び回っていたので

オオルリ狙いのカメラマンさんはあちこち走り回って大変そうでした


大阪城ではこの後もしばらくオオルリ祭りが続いたようです

本当にうらやましいことです!!