残念な写真@大阪 | 野鳥ってかわいいね*多肉もね

野鳥ってかわいいね*多肉もね

 

     突発性難聴で鳥見が出来なくなった主婦
     鳥の声にときめいた暮らしはいつか戻って来る??  
     その日を待ちながらベランダの多肉に現実逃避…
     小さな多肉に悪戦苦闘…そして癒される日々です


遠くて良く見えなかった&きれいに撮れなかった写真の数々

せっかく大阪まで行ったのだから記録として残しておくことに…



ヤマドリを見た後、雨は本降りになっていたけれど

帰り道だからと寄ってくれました

傘を差しながらハヤブサを探しました

岩場にべったりへばりついているのを双眼鏡で見ることができました

野鳥ってかわいいね



雨を避けていたのか、ここに止まったままでした

何かを食べているよう見えたのですが

さすがの私もこれ以上トリミングはできません

雨が本降りのため3分で撤収…

野鳥ってかわいいね




ヤマセミを探して歩いていた時

キョッキョッと鳴きながら飛んできたのはアカゲラでした

すこぶる遠いところに止まりました

野鳥ってかわいいね



もっと近付きたかったのですがすぐに飛んでしまいました

頭の赤い男の子だったのに…残念でした!

野鳥ってかわいいね




またまた別の日…

淀川の河川敷を3万歩近くも歩いたのはツリスガラを見たかったから…

帰ってから写真を確認してみると

オオジュリンと一緒にこんな子が写っていたのです

もしかするとこれがツリスガラでないのだろうか…

恥を忍んでこんな写真を載せてしまいます

「違うよ~! 」なんて言われたら私のこの期待は木端微塵に砕け散るのですしくしく

野鳥ってかわいいね



見たい見たい病なのでツリスガラに見えてしまっているのかも…

あぁ…もっとしっかり出会いたかったしくしく

野鳥ってかわいいね


フィフィッと可愛い声はあちこちから聞こえてくるのに
全然姿が見えないベニマシコ
橋から見えた中州に一羽だけ止まっていました
野鳥ってかわいいね



きれいな姿を最後にもっとよ~く見せてもらいたかったわ
野鳥ってかわいいね



今年の冬は地元でホオアカに会えなかったので
淀川で会えるといいなぁ~、と思っていたのですが

出会ったのはみんなホオジロでした

この子、真ん丸で可愛いのです~

野鳥ってかわいいね



川を覗き込んでいる様子が何とも哀愁漂っているようで…

春なのに…

野鳥ってかわいいね



大阪城のお濠にいました、キセキレイ!!

でも遠~~い!!

もう少しフレンドリーな鳥だと思っておりましたが…
野鳥ってかわいいね



ハクセキレイも飛び回っていましたが

石垣までやって来るのはキセキレイだけでした

野鳥ってかわいいね



喉が黒くなっています

お山に帰るのも時間の問題なのでしょうね

野鳥ってかわいいね



アトリもそこそこの数がいました

だけどお花見の方がたくさんいたので地面には下りてきてくれませんでした

遠~い、高~い!!

だけどオレンジ色が見えたのでちょっと嬉しかった…

野鳥ってかわいいね



何の木かわからないけれど

新芽を食べようといていたのかな??

野鳥ってかわいいね



やっと可愛い顔が見えました~!

遠いのにこんなに撮ってしまったのはこの冬やっと二度目の出会いだったから…

野鳥ってかわいいね


ずいぶん派手で目立ったハトがおりました

野鳥ってかわいいね



キョロキョロと何を探しているのかと思ったら…

野鳥ってかわいいね



あらら…見えちゃった汗

野鳥ってかわいいね



岩陰で

ここ掘れ、チュンチュン

野鳥ってかわいいね


夕方だったからか水浴びではなく

お水を飲みに来る子ばっかりでした

野鳥ってかわいいね


ヒヨちゃんも来たけれど

やっぱりお水を飲むだけであっという間に飛んで行ってしまいました

野鳥ってかわいいね



ちらほら咲きの桜に止まるヒヨちゃん
桜の開花を一番待ち望んでいたのはヒヨちゃんかもしれませんね
野鳥ってかわいいね


桜が満開になったらヒヨちゃんの顔もほころぶことでしょう~!
野鳥ってかわいいね




最後はコイカル…

ダメもとで行ったらイカルはいなくてコイカルだけがいました

すぐに飛んで行ってしまっておしまい!

一日中粘っても見られなかった、と言う人が走ってきましたが

間に合いませんでした…お気の毒でした

野鳥ってかわいいね




中途半端な写真のオンパレードでした

失礼しましたぁ~!

これにて大阪で見てきた鳥はおしまいです


大阪シリーズが終わる前にもう一度大阪に行くことになるとは

思ってもいませんでした

義父の入院に合わせて行くようにしているのですが

目的がどんどん鳥にシフトしているようで…

大阪に行ったら鳥見中心の生活をしています


病院やらケアマネと話をしても義母の言うことと食い違いがあり過ぎて

いらいらすることが多いので

息抜きしたらええやん、と言ってくれる主人に甘えておりまする