私のパソコンは相変わらず『ビン髄』と人体の器官のような変換になりますガーン

そのビンズイは日陰がとにかく好きみたいなのです


太い樹の影に収まってしまって出てきません

こんなに良いお天気なのに暗い色で写ってしまいます…
野鳥ってかわいいね



影に沿って歩いていましたが

角度を変えて歩き始めました

出てきてくれるかな~?
野鳥ってかわいいね



やった、やった!!

やっと明るいところに出てきてくれそうです

日陰と日向では色はどんなふうに変わるかしらん?

野鳥ってかわいいね



・・・・・・だめ

くるりときびすを返し…

またしても陰に入ってしまいました

そこまで日向がイヤだとは…知りませんでしたぎゃー
野鳥ってかわいいね



結局影の中、影に沿って歩いて行きました…

この長く伸びた影から出ちゃダメ!! なぁんてルールがあったりね やっちゃった;
野鳥ってかわいいね



私が動いたら慌てて出てくるかと思ったけれど

やっぱり影が良いんですって!!

目立たないことをちゃんと知っているんですねぇ~
野鳥ってかわいいね



離れたところでは日向に出ている子もいました

開けたところのように見えますが木がたくさん植わっててちょっとした林です

見通しの良いところは嫌いなんですかねぇ~??
野鳥ってかわいいね



シジュウカラと一緒に地面をツンツン…

こんなに広いのにシジュウカラに追われて飛んでしまいました冷や汗野鳥ってかわいいね



なんかふて腐れているように見えませんか~??

「シジュウカラごときに負けてしまった…汗
野鳥ってかわいいね



昨年わらわらいたビンズイが今年は少ないです

まったくいないのではないのですが群れがいないのです

せいぜい2~3羽なんですよ

こんなもんですかねぇ~??

10羽ぐらいはいるものだと思っていたのでちょっと当てが外れてしまいました