ケリって私の住んでいるところではすっごく珍しい鳥なのです

だから冬の間に一度は見ておきたくて田んぼに探しに行くのです

先月行ったときには遠くの方に二羽の姿が見えただけ…

テニスのついでに何度か様子を見に行って

やっと撮影することができました

  (写真が思うとおりの順番にアップできないので日付順になってないです怒る)

  (気持ち悪いことに4枚目が消しても消してもアップされてしまうのですがびーん)



何度目かにやっと止まっているところを見つけることができました

だいたいは飛んでから気が付く、と言うお粗末さ…
野鳥ってかわいいね



何十mも離れているんですよ

それだのに…飛びます
野鳥ってかわいいね



いつものように下りたところの見当を付けてそろりそろりと近づきます

ふふふ、三羽いた~!!
野鳥ってかわいいね




野鳥ってかわいいね






私とケリとの間には田んぼ1枚の隔たりがあるのです

それでも飛ぶ…
野鳥ってかわいいね



よく見たら…五羽いた~~!!

今シーズンの最高記録です
野鳥ってかわいいね



飛んで行った方に向かってまたテクテク…

カメラを提げた人は一人もいなかったので好きなように歩くことができました
野鳥ってかわいいね



こそこそと追いかけてくるおばさん…

ケリには迷惑だったでしょうねすんまそーん

やっぱり飛んだ…野鳥ってかわいいね



飛んだ~!
野鳥ってかわいいね



またまた飛んだ…しくしく野鳥ってかわいいね

     何度見ても羽の色がきれいだなぁって思うのです

野鳥ってかわいいね



あらら、今度は本当に遠いところに行っちゃった…
野鳥ってかわいいね



冬になると一度は会っておきたい鳥さんです

東海地方の田んぼにはこの子がゴロゴロいるとか…!?

信じられません




       この子は警戒心が強いので車で回ると良いと教えてもらうのですが

       この田んぼ道、軽でいっぱいいっぱいでしょ??

       対向車が来たら…それを考えるだけで私は入って行けないのですだめ

       早く専属ドライバーが帰ってこないかなぁ…汗

野鳥ってかわいいね