いくらリベンジだからと言ってもちょっと撮り過ぎてしまいました

きれいな赤い子もにっこり


最初に見えたのはこんな枝被りで残念なところでした

せっかく連れてきもらったのにこんな写真ばかりでは…と内心焦っていたのです
野鳥ってかわいいね



♂も少ないながらいるにはいたけれど

メスと違って結構離れたところにいるのです

回りを警戒しながらの食事なのでしょうか?
野鳥ってかわいいね



少しずつ距離を詰めていって…やっとしっかり顔が見えました

2~3本の木を移動していただけなので助かりました

野鳥ってかわいいね



食欲旺盛は女子の専売特許ではありません

男の子だっていつももぐもぐ…忙しそうにお口を動かしています
野鳥ってかわいいね



           食べやすいところから食べていくから

       食べにくいところばかり残ることになるんですよね

     だけどいろんなポーズを取りながら最後の最後まで頑張っていましたよ

野鳥ってかわいいね


いつも細い枝が一本…泣き3
野鳥ってかわいいね



やっときれいに撮れました~!  

だけど口元はやっぱり…もぐもぐ野鳥ってかわいいね



昨年ベニマシコの大きな群れを見たところに連れて行ってもらったのですが

この日はせいぜい7~8羽しかいませんでした汗


秋ごろは冬鳥順調って喜びましたがその後はどうでしょう?

意外に見かけない鳥もいませんか~??

私のお散歩コースでは

アカハラ、ツグミ、タゲリ、アトリ、カケス、チョウゲンボウなんかが少ない感じです

オオジュリンやカシラダカ、ヒドリガモ、ヨシガモも少ないかも…

数を数えたわけではないので何となく見かけないなぁ、程度ですが…

皆さんのところはいかがですか??