セイタカシギ | 野鳥ってかわいいね*多肉もね

野鳥ってかわいいね*多肉もね

 

     突発性難聴で鳥見が出来なくなった主婦
     鳥の声にときめいた暮らしはいつか戻って来る??  
     その日を待ちながらベランダの多肉に現実逃避…
     小さな多肉に悪戦苦闘…そして癒される日々です


遠いところでしたがセイタカシギもいましたよ

すぐに名前がわかるシギの姿が見えてほっとしました

本当にこんなシギはありがたいです!!


遠くて小さくしか見えなくてもセイタカシギだとわかるので

本当に助かります

干潟で見ることが多い鳥なので田んぼで見かけると少し不思議な感じがします
野鳥ってかわいいね



みんな畔でお昼寝中でした
野鳥ってかわいいね



お腹が減ってきたのか

そろそろ動き出す子もいました

寝ている姿だけではつまらないのでやっぱり動いてほしいですよね~
野鳥ってかわいいね



動き出したといっても畔をうろうろするだけです

寝起きは活動的ではないのですね!
野鳥ってかわいいね



すぐ隣に仲間がいてもお構いなしにストレッチです

羽と後ろ足をのびのび~!!

気持ち良いでしょうねにっこり
野鳥ってかわいいね



こっちでも羽をのびのび~!

横にいる小さな子はタカブシギでしょうか?

こんなところにいたんですね

私はまったくわかっていませんでしたぎゃー
野鳥ってかわいいね



どこからか飛んできましたよ

落語でありましたよね

ツルは「ツー」と飛んできて「ル」と降りるから「ツル」と名前が付いたのだと…

セイタカシギはどうなるのかしら??ぷっ
野鳥ってかわいいね



お食餌を始めましたが相変わらず遠いところです
野鳥ってかわいいね



せっかく久しぶりに会えたのに

遠いところだったのでちょっとがっかりでした

この美しい姿のシギに会うと見ているこちらまで優雅な気持ちになれるのです

だからいつも会うのが楽しみなんですよ~

今度はもう少し近くで会いたいです

それには谷津干潟が一番かしら??