ヨタカ♪ | 野鳥ってかわいいね*多肉もね

野鳥ってかわいいね*多肉もね

 

     突発性難聴で鳥見が出来なくなった主婦
     鳥の声にときめいた暮らしはいつか戻って来る??  
     その日を待ちながらベランダの多肉に現実逃避…
     小さな多肉に悪戦苦闘…そして癒される日々です



毎日あまりにも暑いので子どもを送ってから2時間だけの限定鳥見生活が続きました

毎年ツツドリの来ている公園を回っていたのですが悔しいことにシッポしか撮れず…

つまり…顔は見えてないってことざます汗

居るのに撮れない悔しさに何度も公園に通いました

週末も主人を誘ってツツドリ探しに行ってみました


ツツドリが見つからない代わりに奇妙な鳥を発見したのです

これ…ヨタカですよね??

なぜかここにはカメラマンさん一人もいませんでした

ヨタカって人気がないのかな??


飛びまわっているヒタキやムシクイを見ていて何かヘンなものが引っ掛かっている! と思ったのです

画像をズームして見て初めて鳥だとわかりました

この止まり方はきっとヨタカ! と思いました
野鳥ってかわいいね



ちょっとでも見やすいところに、と思っても

下藪が伸び放題で…全然近寄れませんそれでも眠たげな眼だけは見えました
野鳥ってかわいいね




シジュウカラやエナガ、ヒタキの混群がにぎやかに飛んでいるのを追いかけたあと

もう一度ヨタカのところに戻ってみました

が!!

さっきと同じ格好のままでした

動いていたのはお日さまだけでした汗
野鳥ってかわいいね



逆光になってしまって…余計撮りにくくなってしまいました汗
野鳥ってかわいいね



斜め後ろに上がっているのは枝だと思っていましたが

羽?? 尾羽??

いちおう体の一部のようです野鳥ってかわいいね




初めてみたヨタカに感激!!

こんなところに身をひそめるようにして隠れていたんですね~!


少しでも近くで撮りたくて下藪ギリギリに近寄りましたが

やぶ蚊だかなんだかわからない虫が身体中を覆い尽くしそうでした

しびれを感じるほど強烈に刺されてしまったので

早々に退散…

主人の腕は真っ赤に腫れあがってしまいました

マツキヨに寄ってお薬を買って帰宅…

これからはトランクに虫よけスプレーだけでなく塗り薬も積んでおこうと思いました


数日経った今でも刺されたところはシコリになって残っています

一番ひどいのは耳の下あたりの腫れです

子どもたちに「コブとりおばさん」と呼ばれてしまいました

「小太りおばさん」でなくて良かった~ほっ


このシコリが取れたらまた探しに行こうかな? と思います

もっと違うポーズのヨタカもみたいし

何よりまだツツドリの写真がまともに撮れてないので~!!