桜の花に包まれて…メジロ | 野鳥ってかわいいね*多肉もね

野鳥ってかわいいね*多肉もね

 

     突発性難聴で鳥見が出来なくなった主婦
     鳥の声にときめいた暮らしはいつか戻って来る??  
     その日を待ちながらベランダの多肉に現実逃避…
     小さな多肉に悪戦苦闘…そして癒される日々です

ふくらんだツボミがなかなか開花しなかった桜ですが

咲き始めたら早かったですね

我が家の窓の下の桜はたった一晩で満開になってしまいましたよ

桜が咲くとみんな生き生きとしているように見えます

そして…桜が好きなのは人間だけではないのですね

鳥たちの声も弾んで聞こえます


4月5日の桜はまだこんなでした

野鳥ってかわいいね



それが翌日にはいきなり五分咲きになって

メジロがチーチーとはしゃいで飛びまわっていましたよ~ (上と同じ木ではありません…)
野鳥ってかわいいね



たくさん飛んでいるのにすぐに花の陰に入ってしまって…なかなか撮れないです(ノ_・。)
野鳥ってかわいいね



花から花へと…♪って歌がありませんでしたっけ??

歌詞の通り縦横無尽に飛びまわっていましたよ~
野鳥ってかわいいね



本当に美味しそうに吸うんですよね~

ツツジの蜜なら吸った記憶がありますが味までは覚えておりません

美味しかったのかな~?? それとも親に叱られたのだっけ…??

野鳥ってかわいいね



花粉だらけ~

見ているこっちの方がムズムズしてきます(→o←)ゞ野鳥ってかわいいね

ひと休み、ひと休み

お天気も良いし桜も咲いたし…幸せ~ヾ( ´ー`)
野鳥ってかわいいね



一週間も経つと満開で…

こうなったらスズメだって我慢できないのです

お花をチョッキンチョッキン…

花をくわえているところが全然撮れなかったので

桜が散る前にまたスズメを探しに行こうと思います~(^O^)
野鳥ってかわいいね



ヒヨドリは静かに…お上品に蜜を吸います

食べている時に静かになるのは人間だけでないのであ~る(≧▽≦)

こちらを振り返った顔は…まっ黄色でしたぁ~(@_@)ムズムズ…
野鳥ってかわいいね



さくら咲く日をあんなに待ち焦がれていたのに

花散らせの風でもう桜吹雪が舞っております

本当に一週間とは持たないですね…

だけど鳥たちは花びらは関係ないのですよね

蜜さえ残っていれば…!!


美しい花の次はみずみずしい新緑、その次は…いよいよにょろんの季節です

その頃には夏鳥さんたちが大挙してやって来る…予定!!

やってきてね~!!!