オオジュリン | 野鳥ってかわいいね*多肉もね

野鳥ってかわいいね*多肉もね

 

     突発性難聴で鳥見が出来なくなった主婦
     鳥の声にときめいた暮らしはいつか戻って来る??  
     その日を待ちながらベランダの多肉に現実逃避…
     小さな多肉に悪戦苦闘…そして癒される日々です

私のお散歩コースでは毎年たくさんの出会いがあるオオジュリンなのですが

今年は出足が遅かったうえにとても少なくて…(ノ_・。)

最近やっといつものバリバリと茎をむしる音が聞かれるようになりました

と言っても数はやっぱり少なそうです

いつものように群れではなくて、せいぜい数羽なのです

葦原につきもののバリバリ音が少ないととても淋しいです


それでもだんだん遊歩道に近いところに出て来てくれようになりました

春間近のこの季節は食べるものも不自由になるのでしょうか?



夢中でバリバリ!!
野鳥ってかわいいね
二羽仲良く…

カップルかもしれないけれど

頭が黒くないので♂かどうか分かりません

♀同士二羽だったのかも…
野鳥ってかわいいね



こんなポーズでバリバリ…

鳥って体は軽いらしいのでなんてことはないのでしょうが

頭に血が登りそうです…

見ているだけでクラ~っとしそうです(^_^;)
野鳥ってかわいいね



やっぱり↑上の体勢で長くいるのは疲れるみたいです

時々休憩を入れるのですよ~( ´艸`)

この枝はそんなに魅力的だったのかしら??
野鳥ってかわいいね



この子も夢中でバリバリ…

この足の角度がすごいなぁ、って思うんです

こんなにガニマタになっちゃってぇ…(-^□^-)
野鳥ってかわいいね



一本ジャマする枝があるけれど…

良く見るとかわいい顔をしていると思いませんか~??

だけど鳥に興味のない人にはどう見てもスズメにしかみえないのでしょうね…野鳥ってかわいいね



頭の黒い子はまだいないようでした

北の国に旅立つ前に少しでも黒くなった子を見てみたいものです

なかなか真っ黒の子には会えなくて…ほんのり色付く程度なのですけれどね~