アカハラ (オオアカハラでした) | 野鳥ってかわいいね*多肉もね

野鳥ってかわいいね*多肉もね

 

     突発性難聴で鳥見が出来なくなった主婦
     鳥の声にときめいた暮らしはいつか戻って来る??  
     その日を待ちながらベランダの多肉に現実逃避…
     小さな多肉に悪戦苦闘…そして癒される日々です

アカハラはいねが!?

シロハラさ、どこだ!?

とガサゴソ音の聞こえてくる藪をのぞきながら

歩いては止まり、止まっては歩き…の繰り返し( ´艸`)


こんなかわいい子もガサゴソしていたんです~

ヤマガラですよ~♪

良く聞けば…音が全然違ってた!!

ヤマガラが葉っぱをひっくり返す音はかわいいものでした
野鳥ってかわいいね!



あちこち立ち止まりましたが

ようやくアカハラ、見つけました~

今年の子もまん丸です~(^O^)
野鳥ってかわいいね!



葉っぱをふりふりしているのがおもしろくて何枚も撮ったけれど

みんなお化け写真になってしまいました

わかってはいたけれど…やっぱり凹みます(-_-メ
野鳥ってかわいいね!



音を立てないように気をつけながら歩きました

だけどアカハラの方が派手な音を立てていたので私の音はかき消されてしまいましたよ(≧▽≦)
野鳥ってかわいいね!



最初にこの角度で見ていたら…

きっと「あなたはたダレ??」状態だったでしょう
野鳥ってかわいいね!



ゴムまりのようにまん丸!!

お腹を押したらポフポフって音が鳴りそう( ´艸`)
野鳥ってかわいいね!



良く見ると足が水につかっています!!

氷の上でも水の中でも平気な鳥の足って…結構鈍いのね??野鳥ってかわいいね!



今年もやっとアカハラと出会う事ができました

長くかかりました

シロハラは相変わらずキョロロの声だけで…なかなか出てきてくれません(-""-;)