幸せの青い鳥…ルリビタキ | 野鳥ってかわいいね*多肉もね

野鳥ってかわいいね*多肉もね

 

     突発性難聴で鳥見が出来なくなった主婦
     鳥の声にときめいた暮らしはいつか戻って来る??  
     その日を待ちながらベランダの多肉に現実逃避…
     小さな多肉に悪戦苦闘…そして癒される日々です

幸せの青い鳥音譜

何度も登場して…ごめんなさい!!

大好きな鳥なのでつい…σ(^_^;)


誰もいない早朝の公園です

ルリくんはいないかなぁ…と思う間もなく登場でした



「今日は持ってきてくれましたか~??」
野鳥ってかわいいね!



「えっ!? 今日も手ぶらなの??

んじゃ…」
野鳥ってかわいいね!



こうして自分から催促に出て来るところを見ると…

みなさんとても気前よくご馳走のプレゼントをしているのでしょうね
野鳥ってかわいいね!



「ほんとに手ぶら??」
野鳥ってかわいいね!



だんだん怖い顔になってきたような気がします野鳥ってかわいいね!



「……」
野鳥ってかわいいね!



下から見上げるポーズもかわいい!!

本当に催促しているように見えるのです( ´艸`)
野鳥ってかわいいね!



ルリくんから見ると

私は…詐欺師に見えるかもしれないですね

カメラを持っている人はご馳走をプレゼントしてくれるのに…と思っているのかもσ(^_^;)
野鳥ってかわいいね!



ここまで近付いてきましたよ~

お持ち帰りできそうでした♪野鳥ってかわいいね!




どんどん近付いてくれるのです

よほどお腹が空いていたのでしょうね

数分私の回りを飛んで

さらば…と藪の奥へ帰って行きました


こんなに近付いてくれる鳥って滅多にいないから

そりゃあうれしいのですよ~

だけど…本当にこれでいいのかなぁ…って思うのです


こうしてきれいな鳥に会えるのですから

新年早々あまり難しく考えないことにしましょうかね…