ツバメのヒナたち (1) | 野鳥ってかわいいね*多肉もね

野鳥ってかわいいね*多肉もね

 

     突発性難聴で鳥見が出来なくなった主婦
     鳥の声にときめいた暮らしはいつか戻って来る??  
     その日を待ちながらベランダの多肉に現実逃避…
     小さな多肉に悪戦苦闘…そして癒される日々です

先に巣立ったツバメさん一家のご近所さんのツバメの巣

そろそろ孵化しているかしら?と見に行ってきました


えっ? 親ツバメがいない!?!?

まさか放棄したわけでは…
野鳥ってかわいいヨ!


でもよ~く見るとちゃんとヒナたちのふわふわ産毛が見えていました~


ママ~
野鳥ってかわいいヨ!


おなか減ったよ~
野鳥ってかわいいヨ!


あらま、見てるだけなの~??
野鳥ってかわいいヨ!



※この下の4枚は車の中から撮ったので画像が悪いです


のどの奥まで押し込むのですね…
野鳥ってかわいいヨ!



1羽のヒナがもぞもぞし始めました
野鳥ってかわいいヨ!


ウニュ~! 白い物体が…
野鳥ってかわいいヨ!


ママがくわえて飛んで行ってしまいました
野鳥ってかわいいヨ!


白い物体…ヒナのウンチだったのですねあせる


餌を運ぶのもウンチを運ぶのも同じ口なんだなぁ…なんて

妙なところで感心してしまいました



ヒナの正面顔…やっぱり笑える~( ´艸`)
野鳥ってかわいいヨ!



近くに止まっていたこの子たち

顔がなんとなくあどけない感じ

昨年生まれのお兄さんたちなのでしょうか??
野鳥ってかわいいヨ!

野鳥ってかわいいヨ!


野鳥ってかわいいヨ!


('-^*)/