ジョウビタキの女の子 | 野鳥ってかわいいね*多肉もね

野鳥ってかわいいね*多肉もね

 

     突発性難聴で鳥見が出来なくなった主婦
     鳥の声にときめいた暮らしはいつか戻って来る??  
     その日を待ちながらベランダの多肉に現実逃避…
     小さな多肉に悪戦苦闘…そして癒される日々です

~ いつかのお散歩から ~


葦原沿いを歩いていると飛び出してきたのはジョウビタキの女の子

私が見るジョウビタキはいつも木の上

こんな葦原で見たのはたぶん初めてだと思います


7~8メートルの距離を保ちながら私が歩く方向へ飛んで行きます

5メートルくらいに近づくとサッと飛んで行き、振り返って私を誘惑しているよう

10分ばかり一緒にお散歩しましたよ



プクプクでかわいいです音譜
野鳥に会いに GO~!

私が近付きすぎるとサッと離れて後ろの気配を確かめるの
野鳥に会いに GO~!


私が遅いと向きを変えて待っててくれる気のいい女の子
野鳥に会いに GO~!


距離が縮まるとまたまたサッと飛んでいきます

でもやっぱり私が気になるよう…
野鳥に会いに GO~!


早くおいで!って「おもしろ顔」で催促するから
野鳥に会いに GO~!


スピードを上げたら気に入らなかったのね

手すりに飛んで行って「カッカッ」って怒った声を出すんです
野鳥に会いに GO~!


女の子なのにこんな顔なのよ
野鳥に会いに GO~!