誰も参考にしない当日直前予想2024/10/06+2024凱旋門 | タイヤキーの自分らしく。

タイヤキーの自分らしく。

個人的主観入りまくりの日記っぽい内容になっています。いいものは良い、悪いものは悪いという感じの語り口になってるはず。あんまり深く考えず頭の中に浮かんだことをそのまま文章にすることが多々あると思います。

こんにちわ。こんばんわ。

 

今週も予想していきたいと思います。

 

時事ネタは。。。自民党総裁が石破茂さんになりました。

 

選挙の日を早々と決め、臨戦態勢に入ってます。

 

そして国民の注目を集める裏金議員の処遇ですが、公認するほうこうでまとまりそうですね。

 

石破さんがどうこうじゃなくて。ものすごい反発を受けてるんでしょ。

 

正直そいつらは日本にはいらない議員なのに。変に力を持ってておびえてるんですよね。

 

自民党裏金議員は全員辞職してもらうのが自民党の責任で行うべきなんです。

 

それができないのなら国民がその議員に投票しなければいいだけ。

 

でもそれも難しいのでしょう。ものすごい反発を受けるのでしょう。

 

議席減はしてくれないと困りますね。

 

そして世耕さんはいち早く自民党公認候補に対立することを表明しました。

 

まずはこの人を選挙で選ばないことです。

 

そして野党で言えば前原さんのようなのらりくらりの信念のない野党議員も排除すべきです。

 

一番ダメなのは弱ってる維新の会を国民が推すかどうかなんですが。

 

推さないでしょうね。

 

自民党もおかしいけど。野党もおかしいんです。

 

でも野党のほうがまだましなんですよ。

 

石破さんは総理になって石破カラーを出そうとしてるんですよね。

 

それは裏金議員が一掃されればそうなりますが、今は無理ですね。

 

所信表明演説のまぁ、静かなこと。やる気のなさというか選挙に向けて後ろ向きの態度が伺えます。

 

おかしな光景と言えますが。

 

日本の選挙でできることは裏金議員には絶対に投票しないこと。重鎮も新人も同情で票をいれないこと。

 

もしそれらの議員をみなさんが選ぶとまた民意を得たとして増税路線は踏襲されますよね。

 

年金問題やそのたの未来の問題も取り組みがあいまいに進むでしょう。

 

改革なんかする気もないでしょう。

 

それにくさびを打たないといけませんよ。

 

特に高齢者の方々、自民党をずっと推している人たち。無意識に投票してはだめですよね。

 

代々お世話になってるからとかバカみたいな思考で投票することはやめましょうよ。

 

こんだけ痛めつけられてるのに馬鹿みたいに投票する行動をするのが信じられません。

 

特に年金世代の方々は少なくとも自民党に投票するべきじゃないですよ。

 

年金改革をしてくれる野党に投票して少しでもいい暮らしができるように投票をするべきじゃないですかね。

 

 

 

予想に入ります。

 

 

毎日王冠

 

本命はヨーホーレイク

 

重賞で崩れない。馬場の適性があるかどうかがカギですが休み明けは走る傾向なので末脚が爆発する。

 

枠が微妙なので絶対視するわけではないです。

 

対抗はローシャムパーク

 

騎手が信用ならないので、一段評価をさげてます。

 

この馬は乗り難しいのでルメール以外は能力を発揮できないんじゃないかなという見立てです。

 

単穴はヤマニンサルバム

 

いい枠に入りましたが、調子がいまいちな感じが否めません。

 

難しい選択ですが思いっきり逃げてもいいかもしれません。

 

連下にマテンロウスカイ、シルトホルンを抑えます。

 

先行できる馬を抑えたいですかね。

 

印つけてないですけど。エアファンディタ、ニシノスーベニアは展開次第ですかね。

 

 

京都大賞典

 

 

斤量が微妙にあるので一番斤量で有利に見えるサトノグランツを本命に流します。

 

連下にケイアイサンデラ、ジューンアオニヨシ、プラダリア、バビット、ブローザホーン

 

って感じなんですけど。

 

ブローザホーンは馬格がないのでちょっときついですよね。

 

プラダリアもなんか決め手にかけます。

 

ケイアイ、バビットは出方次第。

 

ジューンは騎手が思い切った騎乗をしないので不完全燃焼で終わるかもしれません。

 

 

 

 

続いて先週のスプリンターズSの回顧

 

高松宮で1番人気になったルガルがなんとかもたせたという感じがしましたが。

 

見た目より強い競馬をしてくれたと思います。

 

ちょっとスプリンターって感じのレースじゃなかったですけどね。

 

馬柱が汚れると日本の人っておさなくなりますよね。

 

オッズも当然変わります。それゆえ高配当になるんですよね。

 

新聞の印の通りに買ってる人はいないと思いますが、あんなのは目安ですから。

 

競馬を毎週やってると面白い発見もあると思いますし、これは抑える、これはいらないって選別もできるはずです。

 

トラックマンの話は半分聞いて取捨は個人でやらないといけないですからね。

 

秋のG1レースは自分で予想して楽しみましょう。

 

 

 

的中情報ですが。

 

 

これは馬連のみ。

 

 

 

予想に戻りますが。

 

凱旋門賞の予想のみ

 

3歳馬のコースの適性がある馬から入りたいですかね。

 

本命はソジーにします。

 

連下は目移りするくらい印を打ちたいのですが。

 

内から2、3、8、9、12、14、16を抑える形で考えたいですかね。

 

 

 

最後に予想披露のお願い

 

毎日王冠のみんなの予想掲示板 ウマ板|競馬重賞予想と掲示板 (umaita.com)

 

京都大賞典のみんなの予想掲示板 ウマ板|競馬重賞予想と掲示板 (umaita.com)