誰も参考にしない当日直前予想2024/06/23 | タイヤキーの自分らしく。

タイヤキーの自分らしく。

個人的主観入りまくりの日記っぽい内容になっています。いいものは良い、悪いものは悪いという感じの語り口になってるはず。あんまり深く考えず頭の中に浮かんだことをそのまま文章にすることが多々あると思います。

こんにちわ。こんばんわ。

 

今週も予想していきたいと思います。

 

時事ネタですが。今改めて取り上げられている推し活。

 

古くからありましたけど、なんであらためて。。。そういう感じがしないわけではないですが。

 

推し活の正しい形と言えば。。。曲がっている解釈かもしれませんが。

 

お金と時間をかけるんじゃなくて。

 

お金はちょっとだけ。隙間の時間に楽しむ。

 

そういう感じでいいんじゃないかと思います。

 

少しだけ古く例えると。CDを大量買いして推しに会いに行く、投票する。

 

これって今考えると。。。なんだったんだと。。。なんであんなことしたんだと。。。

 

そう思いませんか。報じられてませんが。かなり身を滅ぼした人もいると思います。

 

そういうんじゃなくて。

 

お金をそんなにかけないけど。自分の生活の中の活力として応援してちょっとした楽しみを得る。

 

これが正しい推し活だと思いますよ。

 

お金をかけるのはコンサート行ったり、イベントに行ったりでかけるんでしょうけど。

 

よくあるようなグッズを買いあさって何百万も投じる。

 

これは正しくはないんだと言えると思います。

 

冷静に楽しみを与えてくれるものに向き合う。それでいいんじゃないですかね。

 

推し活っていうより陰でこっそりといった感じになるのかもしれませんが。

 

巷にはそういう人たちがあふれていますから、推し活の相手は恋愛対象にはならないでしょうし。

 

行き過ぎると迷惑になるようなことをする人もいますから。

 

ほどほどにね。

 

日本人ってのめり込むと本当に考えられないような行動をしてしまいがちです。

 

俯瞰的に自分の行動を戒め、推し活の正しい形をスタイルとしてルール決めをつくって楽しみに毎日を過ごしていければいいんじゃないでしょうか。

 

 

 

さてさて。

 

予想に入ります。

 

 

予想を書いてる時点で小雨が降ってて、重です。

 

どうなるかわかりませんが、馬場は重以上だと思って予想します。

 

馬注を見て、グランプリなんで好き、嫌いが当然ありますので。

 

好きな馬を上位に印を打ちます。

 

本命はローシャムパーク

 

馬場が微妙な感じがしなくもないですが。こなしてくれるんじゃないかと希望込みで。

 

この中でも主力の一頭だと思ってますが、もろさも同居します。

 

対抗はブローザホーン

 

馬格がないので今のような馬場は合うはずと勝手に思ってますが。ちょっとわからない部分もあり。

 

京都でやるってことで一発あってもいいんじゃないかと思います。

 

単穴はジャスティンパレス

 

武史が乗ってる時は仕掛け処がちぐはぐで。なんかもさもさした印象を持ちますが。

 

しぶとくのびてくるタイプ。鞍上がころころ変わってるので信頼度が低いかもしれません。

 

連下に

ルージュエヴァイユ、シュトルーヴェ

 

馬場の得手不得手は正直わかりません。でも少なくとも人気の馬よりは妙味がありそうです。

 

根拠薄いですが、馬場が特殊なので何が来てもおかしくないと思います。

 

人気処について

 

ドウデュース

 

豊が乗るのと臨戦過程から主力になってしかるべきだと思いますが。

 

ちょっともろさを見せるのを見ているので信頼はおけないと思ってます。

 

馬場をこなせないと見ているのでばっさり消します。

 

ベラジオオペラ

 

距離が微妙な感じがします。展開は向きそうな感じを持ちます。

 

大阪杯のようなレースが出来れば一発あってもいいかなと思いますが。

 

どうなんでしょう。

 

プラダリア

 

馬場で人気になってるような印象を持ちます。

 

京都も得意なので飛びつきたいのはわかりますが、もさもさしているのはしているので。

 

さすがにこのメンバーでは勝つことはないかなと思ってます。

 

ソールオリエンス

 

皐月賞のイメージがあって。馬場が向きそうだと。そういう印象を持つかもしれませんね。

 

ジャスティンの時にも触れましたが、武史の乗る馬は癖が強いんですよね。

 

それだけ難しい馬なんだと思います。後方からだと勝手に思ってますので。

 

そっから飛んでくるとはとても思えないんですよね。でも京都は得意そうですよね。

 

 

最後に予想披露のお願い

 

宝塚記念のみんなの予想掲示板 ウマ板|競馬重賞予想と掲示板 (umaita.com)