誰も参考にしない当日重賞予想2024/03/31 | タイヤキーの自分らしく。

タイヤキーの自分らしく。

個人的主観入りまくりの日記っぽい内容になっています。いいものは良い、悪いものは悪いという感じの語り口になってるはず。あんまり深く考えず頭の中に浮かんだことをそのまま文章にすることが多々あると思います。

こんにちわ。こんばんわ。

 

今週も予想していきたいと思います。

 

ドバイワールドカップデーどうでしたか?

 

私は1レースだけ単複的中で後はかすりもしませんでした。

 

基本的には荒れてた感じですかね。

 

ルメールも落馬事故で骨折しているという報道もありましたし。

 

後味はかなり悪いものになりましたかね。

 

ただ、馬券的中しているみなさんはおめでとうございます。

 

穴を狙う方々にはそれなりに大きな配当を得られたのかもしれません。

 

レースの回顧をちょっとだけ。

 

長距離のゴールドカップ。

 

馬の適性としてあってない馬が出走していた感じがしました。

 

調教師のコメントも見ましたが挑戦するのに意義があるのか。。。う~ん。

 

UAEダービー。

 

あんまり強いと思えなかったんですが自分の目がおかしいのかな。

 

課題が結構ある馬だと思うんですよね。強くはないかな。

 

来年ワールドカップに出るって言ってますが、そんな馬には見えないです。

 

ま。。。自分の意見が間違ってるってのは来年にはわかると思いますが。。。

 

スプリント。

 

日本じゃ通用しても適性がないのだと思います。

 

ゴールデンシャヒーン

 

スタートで決まりました。力量通りになったかどうかはもう一回やっても結果は変わりそうです。

 

しかしこれも競馬。

 

ターフ

 

難しいですが、勝ち馬は他の人気馬に埋もれて人気がなさすぎました。

 

展開が若干早めになり、外の馬の決着になりましたがこれは取らないといけなかったな。。。

 

結果は大荒れですけど。こんなに配当がつくんだという印象です。

 

シーマクラシック

 

日本馬が大挙しましたが、展開に殺されて持ち味が生きたのはシャフリヤールだけ。

 

クリスチャンの馬場読み、展開読みがレースで光ってたなという印象です。

 

リバティはそんなに成長力を感じませんので相当なわせなのかな。

 

個人的にはターフのほうが適性があると思いました。

 

ワールドカップ

 

ああいう競馬になればそうなりますわな。

 

ただ、そういう展開予想は残念ですが出来ませんでした。

 

その時点で終わりなんですが。。。ルメールの代役がマーフィーって。。。

 

 

政治ネタとしては。

 

二階のおっさんが先手を打って次の選挙に出ないと宣言をして幕引きを図ろうとしてます。

 

これに関して言いたいことなんですが。

 

犯罪者なのに優遇されて守られてこのまんま多額の退職金をもらってやめるだけになるんだとするなら。

 

ふざけるなです。

 

息子をよろしくって報道でかかれてますけど。

 

息子なんか政局に送り出すべきじゃないです。犯罪者なんですよ。

 

何回も言いますけど。犯罪者なんです。

 

このまま政治家として職務をまっとうするのもおかしな話なんですよ。

 

これで幕引きっておかしくないですか?

 

それから会見は付き人がいて本人は暴言をはきまくって切れる。

 

ああいうのが許される政治家ってなんなんでしょう。

 

天狗になってるというか国民をばかにしまくってるというか。救いようのない利権まみれ馬鹿というか。

 

本当に処罰も法律にもさばかれて罪をつぐなうべきだと思います。

 

職務をまっとうしても捕まって処罰されるべきです。

 

これは他のキックバック議員全員。そして岸田総理。

 

疑惑にまみれて秘書のせいにしようとしている議員。全員です。

 

安倍派の幹部だけじゃないです。もしそれが一部の議員だけ処分なのなら。

 

もう自民党は消えてなくなればいい。

 

そういうことなんだと思いますし、改革も処分もできない党に政権にいてほしくないです。

 

二階のおっさんの会見はそれなりにインパクトがありましたし。

 

会見を開いたことで先手を打ったつもりかもしれませんが、国民には馬鹿にするな。

 

早くやめろ、なんで処罰されないんだ。そういう声が色濃く残ってしまう結果になったのでは。

 

会見しないほうがましでしたね。

 

 

 

予想に入ります。

 

大阪杯

 

 

馬柱を見て主力メンバーがいないなという感じがします。

 

仕方がありません。ドバイのレースのほうが賞金も価値も高いのですから。

 

開催時期を見直した方がいいんじゃないですかね。

 

本命はステラヴェローチェ

 

このメンバーなら勝てる要素があると思いますし、調子もよさそうです。

 

先行もしてくれそうですし、騎手も積極的に乗ってくれそう。

 

対抗はハーパー

 

切れないですが、前に行く先行力があります。

 

主力がいないんだから阪神の馬場を味方に上位に来れそう。

 

単穴はタスティエーラ

 

間違いなく主力なんですが、松山はどういう気持ちで騎乗するんでしょうかね。

 

乗り難しい馬なんだと思います。

 

連下にリカンカプール、スターリングローズ、ミッキーゴージャス

 

これらの馬を抑えます。

 

 

最後に予想披露のお願い

 

大阪杯のみんなの予想掲示板 ウマ板|競馬重賞予想と掲示板 (umaita.com)