誰も参考にしない当日直前予想2023/05/14 ヴィクトリアマイル | タイヤキーの自分らしく。

タイヤキーの自分らしく。

個人的主観入りまくりの日記っぽい内容になっています。いいものは良い、悪いものは悪いという感じの語り口になってるはず。あんまり深く考えず頭の中に浮かんだことをそのまま文章にすることが多々あると思います。

こんにちわ。こんばんわ。

 

今週も予想していきたいと思います。

 

時事ネタですが。

 

地震が多くなってますね。各地でここ数週間立て続けに発生してに被害を拡大させている気がします。

 

よく南海トラフだの大きな地震が起きるだの言われてますが。

 

どうすることもできないですよね。

 

家屋の倒壊、生活インフラの損害によってかなりの影響が出ている地域もあります。

 

過去の大きな地震、天災に学ぶことはあっても何も対策はしていないというのが現状で。

 

それに対する復興も完全ではなく、いまだに継続している地域もあります。

 

国が国民を守ってくれとは言わないですけど。

 

日本に住んでいるある限り、地震から逃げるすべはないのですから。

 

実際にそうなってしまったらどうなるんでしょうね。。。

 

という気持ちになると共に、最近本当に大きな地震が多いよねと改めて感じています。

 

 

競馬界の話。

 

スマホ使用の件、まだ余波が続いているように思えます。

 

しまいには競馬学校教官の話も出てくる始末。。。

 

過去こういうことがあったので今はこうなってる的な話もあり。

 

やはり厳格に切り分けてやってるわけじゃなく自己管理みたいなところもあるんだということですね。

 

 

ヴィクトリアマイル

 

馬場が読めません。。。

 

たぶん悪化するものだと決めつけて予想します。

 

 

わからすぎるんですが。。。

 

本命はステラリア

 

対抗はナミュール

 

単穴はララクリスティーヌ

 

ステラリアは血統的な魅力(馬場があう)があって単、複押さえたいですね。

 

先週のような馬場も合うような気がしてます。

 

ナミュールは間違いなくマイラー。

 

馬格も大きくなってきており、成長著しい感じが見えてます。

 

ララクリスティーヌは上昇馬。

 

ここもいい勝負をすれば先も楽しみではあります。

 

ただ。。。ミッキーアイル産駒。。。ちょっと厳しいのかなという見方。

 

上記、印を打った馬の馬連、ワイドを押さえます。

 

 

 

先週のNHKマイルカップの話。

 

本命のシャンパンカラーは力を出し切りましたが、結果は頭差。

 

あぶなかったんです。。。

 

いやぁ、武史がこなければ、馬連取れてたのにね。。。

 

単は取れたので満足といえば、満足なんですけど。

 

ひさびさに万券取りたかったです。

 

先週の予想でカルロヴァローチェ、エエヤンを本命にしていたTMの予想は参考にしなくていいと思います。

 

ただ、TMは枠順、馬場発表前に予想しているからね。

 

仕方がないのかな。