今更シリーズ
一人旅日記を更新します( ̄(工) ̄)
お暇な方はどうぞ
お付き合いください。

完結編ですよ♪(´ε` )



【城ヶ崎海岸編】




城ヶ崎海岸のピクニカルコースを
ひたすらひとりで歩き続けました。

何時間あるいたかな??
とにかくとっても楽しい時間でした。



最初の方はずっとひとりで。
全然人に会わなくて。
photo:01






波の音と潮の香り。
photo:02


小さい頃、毎年家族で行っていた
伊豆の海を思い出しました。


photo:03


木や土の香りも。
小学生まで住んでいた家の
近所の公園の木のなかで
何時間も過ごしてたな。


嗅覚の記憶をこれほど意識したのは
初めてかもしれない。
忘れていたわけじゃないんだけど。
過去の出来事として
思い出すんじゃなくて、
そのときの感覚とか気持ちとか。
そういうものが蘇ってきた感じ。




それも、ひとりだから感じられたのかも。




つり橋。
小さい頃に渡ったことがあるらしい。
photo:04


怖かった。
photo:05









とにかく歩いて歩いて。
ベンチに出会うたびに
海を見ながら水筒のお茶を飲んで。

いろいろ考えたり、
ぼーっとしたり。

なんとなく深呼吸してみたり。





photo:06


知らないおじいさんが
写真とってくれたり。







なんとなく。
わたしは誤魔化しすぎだと思った。
刺激に慣れすぎだと思った。

些細なこと
小さな心の変化
いろんな感覚を
もっと感じているべきだなって。




嬉しいとか
美味しいとか
気持ち良いとか
楽しいとか。

どきどきとか
わくわくとか
そわそわとか
るんるんとか。





そういうの。
素敵だと思うよ。







photo:07


受け入れるって
こういうことかな。








読んでくださった皆様、
ありがとうございました。


iPhoneからの投稿