こんにちは!

夫と長女は大雨の中水族館デートへ♡

私は次女とおうちデート♡(次女は爆睡中)

 うお座このブログについてうお座

32歳で体外受精(顕微)の不妊治療スタート

風船採卵6回、移植4回を経て2021.9月に長女出産

ハートのバルーン採卵1回、移植1回の奇跡で24.5月に次女出産

低AMH 0.09  次女移植時の内膜6.5mmの薄さ笑い泣き

・不妊治療 (顕微受精)

・子宮頸がん手術(CIN3、レーザー蒸散術) 

・子宮内膜症・卵管水腫・卵管クリッピングの手術

・妊娠・育児記録

テーマを分けて記録しています鉛筆


前回、4日連続たくさん寝れてるわ〜爆笑

という日記を書いたばかりですが

この2日間は4:30、3:30に授乳で起こされるという通常モードに戻っておりますニコニコねむ…


↑その、たっぷり寝れていた日のこと


朝7時

夫と娘が起床、リビングにやってくる


夫 おはよ〜今日涼しそうだぞ!

明日は雨予報になったから、

おでかけするなら今日だ!!


と、突然のおでかけ提案バイバイバイバイ


目的地は、横浜にあるこどもの国さくらんぼバナナ


前から牧場に行きたがっていた夫(娘ではないw)


箱根でもふれあい動物園に行きたがっていたし

しょっちゅう動物園(水族館も)に行くし

どんだけ動物好きなんや笑


生後1ヶ月の赤子がいるし

寝不足だったら私は乗り気にならなかったけど

すっごく元気だったので二つ返事でOKびっくりマーク

夫が育休中の平日特権だしね!!


保育園におやすみの連絡を入れて


おでかけだよ〜お洋服なんにしようピンクハートはてなマーク流れ星

と、長女をノセて

授乳を済ませて車に乗り、出発びっくりマーク


1時間ちょっとのドライブ〜

長女しらすは車酔いで吐くことが増えたので心配だったけど今回は大丈夫だったびっくりマーク

がんばってくれたねーイエローハーツイエローハーツ


まずはこどもの国のそばにあるパン屋さんへ


たっくさん買い込んで早めの昼ごはんピザパンチーズ

貸し切りのテラス席飛び出すハート



↑パンダのクリームパン🥐

もうこの日は甘やかしまくりで

甘いものも解禁してしまった笑い泣き


入園料は大人600円

2歳以下は無料

駐車場が1,000円!


平日なのでガラガラ〜〜ニコニコニコニコ


↑広ーい遊具エリアがいくつも!

この背後に見えるのは0〜3歳対象エリア


私とさっちゃんは授乳室へミルク

しらすと夫はミニSL電車へバス



↑これは汽車をモチーフにした園内バス!

ミニSLも、園内バスも3歳以上300円桜




園内はどこもベビーカーでの移動ができて眠り続けるさわらさん

バスだけはベビーカーを畳まないと乗れなかったのでパパのお膝に

連れ回してすまんな…上の子ファーストに付き合わされる1ヶ月児うさぎのぬいぐるみ(ごめんね)

屋外だし人混みではなかったので許してお願い


雪印の牧場へ到着♡


私がたーのしみにしていたソフトクリームソフトクリーム

と、特別牛乳を堪能!格別の味!!!!!!


とうとうしらすもソフトクリーム初体験ナイフとフォーク


おいしい!ガーン

これぜーんぶしーちゃんのぉー!ラブ


と、私と奪い合いになったので

もう1個買っても良かったかも(笑)

(いや、2歳児には大きすぎるか)


それから私はまた授乳して

夫としらすは先に牛舎見学牛しっぽ牛あたま


こんな感じで時々わたしとさっちゃんは休憩を挟み、無理なく遊びましたニコニコ


エアコン付き授乳室が至る所にあって助かったんだけど、それでも真夏は暑くてムリだと思った泣き笑い

今回くらいの気候が限界だわっ


ふれあい動物園ではヤギやクジャクにおやつをあげたり、モルモットをなでなでしたり、やっぱり動物が好きなしらす(と夫)ニコニコ


連れてきてよかったなぁニコニコニコニコ


出口そばではチョークが大量に置いてあり

地面に落書き出来るコーナーハートがありました


夢中になるしらす

これは子供楽しいだろうねぇ


11時に到着、お昼過ぎには帰るかな?と思っていたらたっぷり遊んで15時すぎに退園ニコニコ


楽しかったねハートのバルーン

でもこれから梅雨&夏本番なので

こういう屋外レジャー施設にはなかなか行けなくなりそうーー!


涼しくなるまでお預けかなゆめみる宝石