更新続けられてるー!!爆笑

今世最後の新生児育児なので気力が続く限り記録しておきます鉛筆鉛筆(笑)


まずは、

長女しらす2歳8ヶ月になりました富士山


毎日届く動画を見て改めて、お姉さんになってきている〜!と感じます目


言語面の発達が特に!さすが女の子

一緒にいる時よりも、動画で初めてみる姿の方が客観視できるからか、驚いてしまいます爆笑


そして美少女…(親の欲目) 


早く会いたい!

退院後、産後ケア施設に移動したら会えるー!!

どんな対面になるかなぁハート


さてさて

産後3日目は睡眠不足などでヘトヘトでしたが


エステ(オイルマッサージ♡)

排乳マッサージ

お昼寝

お祝い膳ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ のお陰で


夜にはすっかりエナジーチャージできました!


国産牛ヒレステーキなどなどコース料理♡

ノンアルのスパークリングワインで気分良いニコニコ飛び出すハート


デザート♡フルーツ盛り、生チョコ、ガトーショコラ、フランボワーズシャーベット♡♡

美しいドキドキ


外部エステのおねえさんと育児トークで盛り上がりながらのマッサージ…


ベテラン助産師さんの排乳マッサージ…


どちらも別の意味で気持ちよくてスッキリえーん


3日目のさわらさん

両胸で30g吸えるように拍手


そして4日目のさわらさんは

片胸で40g吸いました拍手拍手拍手

(この時の授乳は母乳過多対策のため片乳のみ)


体重減っちゃって2,400gなのに…凄いびっくりマーク


日を追うごとに上達していくのかはてなマーク

頼もしいぞ!!


乳の張りも昨日よりさらによくなってきて

退院までにはグンと改善されそう目がハート


毎回の授乳のたびに助産師さんがついてくれて

圧抜き、排乳、必要に応じて搾乳をしてくれて

毎回が母乳外来のケアですえーん

ありがたすぎる…素晴らしい産院泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ


たまたまお産が少なかったからこんなに私に構ってくれるのか?と聞いてみたら「今週はお産多いですねー!立て込んでました!」と。

えええん素晴らしい産院おねだり(二度目)


…………と、ここまで下書き保存………


今朝、退院しました爆笑


夜の授乳が終わったら預かってもらい

夜中また受け取って授乳、預けて、朝6:20時計


1時間寝て〜1時間授乳やらなんやら、

2時間寝て〜1時間授乳やらなんやら、

3時間ちょい寝て〜6:20お月様星晴れ


見事な細切れ睡眠!

でも、なんとかやれるもんですね

ずっとは無理か…


お胸がパァンパーーンびっくりマーク


さすがに自分からナースステーションに迎えに行き(ずっと甘えてたので最後くらい自分から…笑)授乳スタートびっくりマーク


自分一人の授乳だとまだ浅いのか、搾り出しが不十分で硬くて吸い出しに時間かかっちゃうのか、とにかく時間をかけた割には量吸えない〜ハートブレイクハートブレイク


6時台30g

7時台20g、と少量を頻回になってしまいました


まだまだやな〜炎炎


ただ、吸ってくれるから胸の張りはそこそこ良くなり、退院直前にも助産師が排乳ケアをしてくださいました笑い泣きお願い


5泊6日、

そこそこラグジュアリーな個人院で

巷の評判も良くって、無痛分娩にしていなくてもそこそこの請求額を覚悟していましたが

手出しはピッタリ15万円、65万円でしたびっくり

良心的〜〜!!

郊外だからかな??

前回は横浜市で無痛分娩、たしか70万円くらいだったからビックリしましたガーン

(4泊5日、個室が空いてなくて4人部屋、お食事は素晴らしかったけど施設にラグジュアリー感はない)



産院の写真撮るの忘れてた!

(食事ばっかり爆笑爆笑)

↑これはシャワールームキラキラ

シャンプー類がMARKS&WEBでいい香りだったラブラブ



朝食♡お豆腐定食、おいしいさつま揚げ♡


昼食♡カレイのクリームシチュー♡


おやつ♡フレンチトースト、ベリーソース


夕食♡おだししみしみ親子丼


最後の朝食♡サンドイッチ!!!!!!


順調に母乳を軌道に乗せてもらっての退院!

本当に本当にありがとうございました。


今日から産後ケア施設に移動していますイエローハートピンクハート


また更新しますキラキラキラキラ