こんにちはラブ


産院の面会時間は14時〜15時のみ、

夫(パートナー)のみ 

と制限があり

面会ナシの荷物の受け渡しは9時〜17時のみ


ガッツリ平日の入院になってしまったので

夫が仕事を休まなければ追加のオヤツを受け取れない重大な事実に気づく泣き笑い


入院で向かう時、あとから持ってきてもらえばいいや〜と、オヤツは少なめだったの…


毎日チビチビとすこーしずつ我慢しながら食べていたおやつ………

(プリン、コーヒーゼリー、クッキー、トリュフチョコ)


でもびっくりマーク

さっき追加のおやつが届いてハッピーニコニコニコニコ


と、いうのも今朝、娘が登園拒否をしたので急遽仕事を休んで水族館に行くことにしたらしい煽り


火曜日(出産の翌日)、

娘を園に送迎して夫は出社

1時間仕事をして早退(煽りはてなマーク)


娘の足の小指の爪が剥がれ掛けて痛そうだから皮膚科に連れて行くわ!と私に電話


義母に娘を託して、3時間だけ出社

15:30に帰宅(煽りはてなマーク)


いやいや、こんなフレキシブルな働き方が出来る会社ではなく、聞けば特別休暇(産後2週間の間のみ5日間付与される有休)にしたそう


それなら1日休んじゃえよ〜 

あっちゃこっちゃ行って疲れるじゃん!

サービス労働じゃん!

とも思ったけど


片付けたい仕事もあったんだろう

会社の人たちに

昨日生まれましたと報告もしたかったんだろう


夫の性格がよく出てる動き方だな〜

と思いました爆笑

私なら丸々休んで絶対職場には行かないよだれ

なんなら爪が剥がれそうなこと前にもあったしわざわざ皮膚科にも行かないかも………絆創膏保護で乗り切れたし…


そして今日(水曜日)


娘の登園&出勤時間 玄関に行くと


おねだりしーちゃん足いたいから〜くつはけない!


やめてやめてやめてぇ〜〜!!


と、玄関で泣き出す


お父さんしらすが靴履かない。

今日会社休むわ


と、LINEがきた。

えっ、娘に甘っ……

と思っちゃったよだれ


靴履かないなら裸足で車乗せて抱っこで園に連れて行けばいいし(しらすの性格上ぜっっっったい保育園では大人しく靴をはく。親だから甘えてる)


そんな朝急に、今日仕事休みますで大丈夫??


でも………


今朝ついに、ママがいない!ママは?と泣いてしまったしらすファーストにしてあげたい夫の気持ちもわかるし


職場の雰囲気的に、どんどん休みなよー!特別休暇は2週間以内に取らないと消えちゃうしね!って感じなんだろうし


夫の判断にあーだこーだ言わずに、わかったありがとうねと快諾にっこり


そのまま玄関からビデオ通話をかけてくれて

しらすねぇ、あし痛いからくちゅはけないのぉ!と、痛くない方の靴だけはいてニコニコおどける娘を見れました笑


そんな騒動のおかげで私はおやつを手に入れたのでした♡ルンルン♪( ´▽`)



さて、入院3日目

2日目の夜、助産師さんとお話して


明日くらいからおっぱいが張って本格的に頻回授乳が始まりそうな感じがするから、23〜24時頃の授乳後はこちらで預かるので、ママはゆっくり寝てください!ウシシ


と、23時に一旦お別れおやすみ

2日目は8回、直母できました〜


4時までは眠れたけど…5時間弱かぁ…

とうとう胸がはってきた凝視びっくりマーク

ホルモンの働きもあって細切れ睡眠モード


うつらうつらして6時にさわらさん登場


昨日のがんばりのせいで、早くも乳首が切れてきて痛いネガティブまだ私が吸わせると浅吸いなのよね…

助産師さんに直してもらうとカチッとハマって痛くない昇天キラキラ

毎回やってもらいた〜いよだれ(甘い)

右は形が合うようで上手に長く飲めるように!

左はtkb短め&まだ硬めのようでなかなか苦戦あせる


でも、産後2日目でこれならね!

素晴らしすぎる!


しかも今日から母乳工場が稼働し始めて、

シャーっと出るようになったニコニコ

わーい上の子の時より早い!


分娩当日、産後1日目の授乳回数のおかげだ…

上の子の時は全然できなかったから…爆笑


ただ、吸い付くとはいえ飲み残しが多く

もうパンパンえーんえーん

助産師さんが搾乳してくれて(優しい………)

夕方の授乳後、しぼって25mlあげました


次もそうなりそう…

搾乳の運命からは逃れられないのね泣き笑い


産院ご飯記録飛び出すハート

朝食♡赤魚粕漬け、和定食♡

粕漬け大好き!宅配生協でよく頼んでますよだれ


昼食♡鰆の味噌焼き、ゴーヤチャンプルー♡

さわら大好き♡毎食うお座がいいなぁ DHA…ドキドキ


おやつ♡バナナマフィン

オーガニックデカフェ珈琲♡

ノンカフェイン紅茶もたくさん種類があるけど

結局コーヒーを選んでしまうニコニコ


今日はお隣の分娩室で1時間違いの出産だった方とカフェテリアで待ち合わせしましたニコニコ


(私ずっと泣き叫んでて怖がらせたと思いますごめんなさいって謝られたニコニコとんでもないですよーデレデレって返したけど、本音は私もこうなるんか⁉️ってめちゃくちゃ恐ろしかったですぞ!!笑)


面会で話せる人もいないし

たくさんお話できて楽しかった飛び出すハート



夕食♡煮込みハンバーグ✖️オムライス

ポテトグラタン、サラダ、野菜たっぷりスープ♡


2日目からデフォルトのお米量じゃ足りないので大盛りでお願いしています指差し


お腹いーーーっぱいニコニコ


夜勤がんばりますダッシュダッシュダッシュ電球電球電球