こんにちはニコニコ

36週4日 臨月真っただ中です爆笑爆笑爆笑


36週1日での健診で

「子宮口が2cm開いている」事実について

帰宅後、夜プリント見るまで気づかなかったのですが、それを知って自分の中でやっとお産が現実的に思えてきました泣き笑い

切迫早産騒ぎがあったくせに現実としては受け入れられてなかった(笑)


おじいちゃん先生が「2センチ!2センチ!…」と話してる内容はてっきり頸管長の話だと思いながら聞いていましたが、子宮口も同じく2cmでした笑い泣き

私の理解力…


急いで50〜60cmの服たちを洗濯して

入院スーツケースの準備をして

新生児用のオムツと保湿剤を買いました泣き笑い


哺乳瓶はしらすの時に使っていた母乳相談室があるから、産後必要なら乳首を買い足す!

ミルクも産後必要に応じて


カエルAB型ベビーカー

アップリカのラクーナビッテ

あんまりこだわりなくサクっと決めちゃった笑

7か月〜は、しらすが使っていたB型のピジョンビングルに移行予定


(しらすのAB型は1歳頃に売却済み。もし2人目授かったらまた買おうねと話していた)


カエル電動ネムリラ

これはわたしのこだわり♡♡

しらすは背中スイッチがそんなになかったし、抱っこじゃないと寝ない!って子でもなかったので必要性を感じなかったけど、次はしらすの突撃から守るため高さのある一時置き場は欲しいのと、電動スイングが合う子だったら楽出来て最高だな〜♡と、試してみたくてニコニコニコニコ



↑↑この青いのにしてみました 

パステルカラーでかわいい


カエルチャイルドシート

しらすのお下がり エールべべクルット⭕️

しらすは2歳5か月頃にややチャイルドシート寄りのジュニアシートへ移行済み


↑コンビ ジョイトリップアドバンス

3歳過ぎて、身長が100cm超えていればもっともっと”ザ・ジュニアシート”な簡易的な(?)シンプルなシートも使えるのだけど、小柄なしらすはそういうシートに安全に乗れる体型になるのが3歳後半になりそうだったし、元々チャイルドシートでの長距離ドライブも嫌がらないタイプの子なので、まだガッチリめのジュニアシートの使用をすることに。


妹のさっちゃんが1歳半〜2歳くらいになったらこれをまた譲って、4〜5歳頃のしらすにはザ・シンプルジュニアシートを買うことにすると思いますキラキラ


エールべべのクルットは新生児時代からもだけど、2歳すぎてもめっちゃ使い勝手が良かったー!

本当に回転式は便利✨赤ちゃん時代は必須だわ

今、コンビのジュニアシートは回らないからやや面倒に感じるもの笑い泣き

赤ちゃんじゃないからまだやっていけるけどOK


カエルエアコン 1台増設!

今までしらすの寝室とリビングにしかつけてなかったけど、さわらの寝室にもつけましたニコニコ

現在 しらす1人寝、私と夫は隣の寝室

さわらの寝床→私と同室

しらすの寝床→夫と同室

で、いこうと思います拍手


大きな買い物はこのくらいかな?

着々と準備は整っておるぞーラブラブラブラブ

でもまだおりてこないでね!!!ニコニコOKニコニコ


おまけ



↑しらすお気に入りのnewcomerおもちゃ

ピアノ、シロフォン、マラカスで3人セッションをせがまれます(曲目は大抵アンパンマン)


わたしは個人的にコレ↓を買おうと思っていたのだけど、夫に「こんな立派なの2歳にはいらないよ煽り」と却下され



そうか……と諦めていたら、数ヶ月後ショッピングモールの遊び場でしらすがこのボーネルンドのシロフォンを楽しそうに叩いていた姿を見て、コレ買わない?と言い出してきた爆笑

価格的にはグロッケンシュピールより高価ですけど爆笑爆笑私もシロフォン欲しかったからなんでもいいよ(笑)

木琴は音が綺麗で叩いてて癒されますピンクハートハート