こんにちはニコニコニコニコニコニコ


31週0日 ピンク色の出血

分娩予定のクリニックからお手上げされ

隣の隣の市まで救急車で運ばれ

いつ産まれても良いように心電図、レントゲンなど帝王切開の準備ばんたんたんにされて、張り止め点滴のルート入れられ(おまけに左腕失敗で青あざ…)


結局

緊急性なしを確認できたので3日で退院!

張り止め点滴やその他の投薬なにもなし!


カエル子宮頸管長は22mmほど

(31週だし大慌てになるほど短くはない)


カエル出血(ピンク・鮮血)は1日で止まった

※黒〜茶のゼリーのようなおりものは2週間ちょっと続いた


カエルNSTでの張りも異常なし


カエル私に2歳半のチビがいる


この4点を考慮してくれたようで、主治医が3日目の朝サクッと「今日帰る?」と提案してくれましたおねがい


主治医は若めで(40代〜50前半?)

張り止め薬(リトドリン)はメリットよりデメリットが上回るから、31週も超えてるし産まれそうになっちゃったら薬使わずにそのまま産もうねOK

と、搬送されてすぐ宣告してくれました笑い泣き

心の準備が…アセアセ


でも結果的に頸管長も縮むことなく

張りも来ず、34週に突入してますスタースター


分娩予定のクリニックに戻れるまで

あと、2週間


というかもう戻る気満々なので、36週の妊婦健診は総合病院では予約を取らず紹介状出してもらいました笑


結局、5月(38週)までは持つ気がしてならない!

そうに決まってる!胎児体重はド平均で大きくもないし!(思い込み)


個人的にいつまで持たせたい?かというと

39週なんですよね………

(切迫早産のくせに高望みすぎるw)


何度も何度もブログに書いてる気がしますが

40週1日で産んだ娘は2,500gほどしかなくて

初めの約1か月半、授乳が軌道に乗るまでがほんとにほんとにほんとに大変だったんです泣くうさぎ

小柄がゆえ、吸引力が足りずに直母ができなかったムスメ。

何人ものママ友や助産師さんと話しても、あの期間(1か月半)、あの量の搾乳を続けて完母にした人はなかなかいないと驚かれます泣くうさぎ

(完母にしたくて必死だったというよりは、乳が生産されるから搾らないと痛かったし乳腺炎にもなったし…えーん)


あの1か月半手がかかりまくった分、その他の育児の悩みが小さく思えてるというメリットはあるかもしれないけどゲラゲラ


この経験があるので、なるべく大きく産みたい…

個人目標は39週なのです。40週とは贅沢言わない!!(39週もすでに贅沢)


言霊ってあると思うのでドキドキ

言い続けるし、願い続けますドキドキドキドキ(笑)


入院中のムスメは初日こそ

「ママいないね〜」

「ママどこー?」と、何度か言っていたものの

次の日からは「ママ」と、言わないように我慢している感じがあった(ママと言ってもママ出てこないし…いないし…みたいな?夫の想像だけど)らしいです


なんて健気ないいこえーん


20時10分頃には寝て

朝も夜もしっかり食べて

(なんと全く料理をしない夫がおにぎりとオムレツを朝食に出したと聞いて驚愕。朝の出勤前にフライパン調理⁉️私にその心の余裕はないからすごいと思っちゃった…)


退院は夕方だったので、18時に再会車

嬉しくて泣かれるかな?と思ってたけど

ただただ嬉しそうにするだけ&ハイテンションのしらすちゃん


早くおうちでイチャイチャしたかったので

夕飯は天丼を車内で半分こ♡(天丼好きのしらす)


出産の時に入院するのが心配だったけど

今回、急に入院することになって

夫の育児スキルの高さ&娘の順応力を思わず知れたから………ほんとに安心してしまいました

出産入院のいい予行演習になった!!


だから、今回も出産したらそのまま産後ケア入院して、ベビーと過ごそうと心に誓いましたゲラゲラ


頼むぞ!!

こちらも産後の回復&新生児育児に全力を尽くすぞ!!


と、いうことでもはや自宅安静も解除され普通に過ごしております♡なんだったんだあの騒動は?とあとで笑い話になるといいなぁ〜〜


お花を買う心の余裕も出てきた♡

今週はベニバナ、ガーベラ、ミニバラガーベラ