おはようございますヒヨコハムスターヒヨコ


前回の妊婦健診からちょうど2週間、

31週0日の朝6:30……


トイレを済ませて立ち上がると


便器が真っピンクひらめき真顔はてなマークびっくりマーク


えっ


痔? おしり?


チガウ、膣からの出血無気力無気力無気力🩸🩸🩸


こんな時期の不正出血はよくない……


慌てて産院の緊急用電話番号にかける電話


「当直の先生がいるから今受診してもいいし

血の量やお腹の張りがそんなにないようなら9時に病院が開いてからでもいいからとにかく今日受診してください」


「入院になる覚悟もしてください」


とのこと。え?入院?


今日は保育園の遠足なのでお弁当を作らねばっっ


と、いうことでヤバイわ出血したから病院行く入院かも朝の送りは頼んだわたしゃ急いでお弁当ツクル!と寝ぼけてる夫に情報過多の呪文を唱えて夫混乱


バタバタお弁当を詰める



大根の葉卵焼き

やきいも

揚げないチキンナゲット

大根の葉じゃこおにぎり


娘の大好物の大根の葉多め(しぶい…)


最近何故かまたつかみ食べブームの娘なので

保育士さんの手を煩わせないように手で取りやすいものの詰め合わせ笑い泣き


お弁当作る姿を見て大喜びのしらすさん


「おべんとっ⁉️

しらすおうちでおべんとたべーたーいー‼️」


と、今すぐ食べたいと申すしらすをなだめて朝食、ドタバタ送り、私も病院へ


〜診察結果〜


2週間前35mmあった子宮頸管長が25mmに


子宮口が開きかけている


まだ出血している


万が一このまま産まれてしまったらうちじゃ診れないので大きな病院へ搬送します

入院になるか外来通院で自宅安静で済むかは

病院の判断によります


………キョロキョロキョロキョロキョロキョロ(そんなにおおごと?)

(全然張りもないし痛みもないのに??)


そこから1時間以上かけて病院探してもらい


やっと隣の市の病院に決まり、もう紹介状受け取るだけ…


そこでもう一度呼び出される


「急患が入ったとのことで、今受け入れキャンセルになりました。また探し直します!」


お、おう… これが噂の医療の逼迫……


「やっと病院見つかりました!

◯市の××病院ですウインク


お隣の市どころか

そのまた隣の市でした

遠っっっっっ泣き笑い


もちろんこちらに選択権はないので

そのまま救急車で搬送救急車

なんと担当助産師さんも一緒に乗り込んでくれた!


しかも、9時前に受診したのにもう13時になっていてお腹ぺこぺこの私を気遣って

おせんべいとみかんジュースをくださった…

なんて温かい産院なの悲しい


元の産院でまた診てもらえるのは36週以降びっくりマーク


この産院は本当に評判が良くて、私も医者や助産師さんの対応含めとても気に入っていて、絶対ここで出産したいので、36週まで持ち堪えてみせるぞびっくりマーク と、強く願ってます!!


救急車の中では…

お腹も減ったし疲れたし、こんな遠くの市まで運ばれちゃってるし、31週で赤ちゃん出てきちゃったら困るし、しらす(ムスメ)のことが心配だし、じいじばあばは遠方で頼めないから夫頼みだし、入院なんて予想だにしてなかったし、私が日常動きすぎたのが良くなかったのかなぁとか、あまりの不安からホロホロ泣いてしまいました悲しい


静かに音を出さず泣いていたけど、救急隊の方は気づいていただろうな…恥ずかしいオエー


搬送先はとても感じのいい総合病院びっくりマーク

出血があるので今日は帰れません!1〜2週間様子見て自宅安静に切り替えね、とバッサリ入院宣告


元々の産院では、状況によっては入院じゃないかもと言われていたので放心するわたし無気力


「救急車で運ばれて来たのに今日帰れると思ってたのー?ウシシ」とあっけらかんと笑う男性医師笑


はい、楽観的ですみませんw


ただ、上の子が2歳で小さいし、私の経過が思ったより悪くないため状況次第では1週間もかからず早めに退院できるかも、というのが最新の状況ですびっくりマーク


ちなみに、

・月曜日電動自転車で派手に転倒した

・上の子や重いものをしょっちゅう持ち上げるなど活動量が多かった


これらは切迫早産の直接原因とは考えられないから気に病むな!と言ってもらえました泣き笑い


同じことやり続けても40週超える人もいれば、大人しく過ごしていても切迫早産になる人もいる!その人次第!原因はよくわからん! とのことです


また、入院生活について更新しまーす{emoji:合格}