こんにちはニコニコ


2週間おきになった妊婦健診スター

行ってきましたーーー!


26w2d

風船私の体重

妊娠前+7.7kg

  …朝家で測ったら+6.4kgダッタケドネ

(洋服+朝ごはんで1.3kg増驚き)


まぁどちらにせよ増え…気味………



アプリのおぢさんにもチクッと言われてしまった


てへ


風船胎児体重

1,010g 27週相当OKOK


すくすく育っているさわらちゃんうお座


胎児ネームというか、次女ちゃんの名前が決まったので(早い)、ブログ内ではさわらちゃんと命名しましたキラキラキラキラ


しらすちゃん(姉)とさわらちゃん(妹)ですニコニコ


風船貧血検査結果 (ヘモグロビン)

11.6g /dl (11以上で合格100点)


風船妊娠糖尿病検査 (食後2時間以上あけて採血)

86mg/dl  (100 以上でアウト!!!)


すごく優秀〜〜〜拍手拍手拍手拍手拍手


貧血は心配していなかったけど

(牛肉など鉄を積極的に摂れてる)


血糖値はめちゃくちゃ心配だったアセアセアセアセアセアセ


NACで空腹時の血糖値が110くらいでグレーゾーンの指摘を受けたことがあったし


父親や母方の叔父が糖尿病だし


急激に体重が増えているし


不安要素がたくさんあったから笑い泣き笑い泣き笑い泣き


うれしい!!!


今後はもう血糖値の検査はしないらしいあんぐり


ひらめき「今後、血糖値が急上昇してたりしたら

どうやって気づくもんですかね……?」


おじいちゃん「そしたら尿に糖が出るからね、わかるよ

2回続けて糖が出たら検査だね

でも、うちは100以上は再検査と基準値が厳しくてみんな大体引っかかっちゃう中、これは非常にいい結果ですよ。気にしなくて大丈夫よ」


やさしい!!!!


酸化マグネシウム&注入軟膏ももらって

さわらちゃんも元気でルンルンで退出飛び出すハートゲラゲラ


近くの図書館&公園で待っててくれた夫としらすと合流して天丼を食べて帰りました飛び出すハート


しーちゃんは何度も何度も

まーまーがーいーいーーニコニコびっくりマーク

と、わたしを求めていたそうで、

わたしを見つけると

ままいたァーーーーーーびっくりマークびっくりマーク

と大声w


だっこぉだっこぉ

ままがいいのォォォォ


パパこわい〜

パパこわいのォォォォ

(全然怖くないのにわざと言う)


↑これ大声で言うからDV夫みたいで若干気まずかったw


最後は久々に電車に乗って帰ったのですが


でんしゃいらないよ?

しーちゃんしんかんせんのるよ?


と、ずっと言っていて


電車も新幹線も変わらんやろ〜と、


ウンウンそうだね新幹線乗ろうね〜ウインク


と返事をしていて


いざホームで乗ろうとしたら


しんかんせんじゃないいいいいいい

しんかんせんがいいのォォォォォォォ


と泣き出して笑いました笑


電車見たら満足すると思ったら違うのね笑

ごめんね泣き笑い


新幹線乗ったら

えらい遠くに着いちゃうよ〜〜〜(笑)


13時前に家に着いて

14時前にやっと昼寝しました…………

(寝かしつけ1時間弱、途中私が昼寝してた笑い泣き)


相変わらず昼寝に手こずる2歳4ヶ月ですふとん1


最近は園のお迎え→そばの公園に移動して
同じ組のお友達と遊ぶことが多いです

15:30〜16:00に固定で3組お迎えがいて
みんなで公園に移動します泣き笑い
(16:30頃帰り始める)

早く帰りたいナーって日も、こーえんいく!!となる習慣がついてしまったので仕方ない笑い泣き

でも娘はお友達+大好きなママ(私)と一緒に遊ぶのがすごく楽しそうなので、続けたい習慣かも♡