こんにちは爆笑爆笑爆笑


出勤日数残すところ4日!

(有休計算間違えてて1日延びた笑)


先日は大雪大変でしたね…


私の居住エリアはやや山なので、積もった後も除雪車などは来なくて道路に雪が残ったまま笑い泣き

ほんとに大変でしたーアセアセ


雪予報の日は11時に商談アポイントがあったので渋々出社して12:30には電車に乗り込み帰宅バス


最寄駅に着いた頃にはすでに銀世界&ベチャッとした雪がガンガン降ってて焦り…車のワイパーが雪で埋もれてて必死で掻き出し…ノーマルタイヤだけど他に術もなく(普段からタクシー呼んでも平気で1時間来ない)1kmちょいだから…と、ゆ〜っくり車でお迎えにダッシュダッシュ


この時点で15時だから早く動けた方だけど

もう、あたりは真っ白で魂ガーン


娘に長靴を持って行ったので

大喜びで履いてくれたんだけど、

外の雪&シャリ…という感触がイヤだったようで、すぐにだっこがいい!!!と言い出す泣き笑い


妊婦&雪の坂&抱っこで駐車場まで行くの

大変っ…!滑るし、こわいし、重いし!


しかも長靴やや大きめ(+0.5cm)くらいなので

抱っこでプラーンの状態だとドンドン脱げていってしまうようで、


ギャーーー!!

しーちゃんのあめのくちゅがぁ〜〜!!

ママーーー!あめのくちゅがないのおおおおお!


と珍しく大泣き泣き笑い泣き笑い泣き笑い


その必死さに爆笑泣き笑い泣き笑い泣き笑い

暴れるから大変だけど爆笑www


なんとか車へ……

妊娠中だし娘乗せてるし心臓ドキドキ


あと数分でおうち!って所で

消防車&救急車が停まってて進めない

消防士さんがかけよってきて

「バイク事故があって心臓マッサージしてるんですけど心肺停止で…今搬送するところなのでゆっくり通ってください」


…………絶句


半泣きで通りがかると毛布をかけられた男性が心臓マッサージを受けていて……………


運転しながら泣いてしまって

娘に「ままどーしたの?」と聞かれてしまったアセアセ


というものすごくショッキングな事故を見かけてしまって落ち込みました


不慣れな雪での行動は危ない

胸に刻みました


翌日は出社せず在宅(産休直前なのに申し訳なさすぎ)、今日は日常に戻って出社です拍手


さて、妊娠25週目の体調は…


お腹が張るーー!

パンパンー!そのせいでたまに気持ち悪い!

ご飯食べたらクルシイーーー!

中期からこんなにパンパンになってたかな?

分食で乗り切るしかないっ

体重は妊娠前から…

24週で+5kg増

25週で+6kg増 アレ?ちょっと急ピッチ


数値的には問題ないけど急増はヨクナイ

気をつけなくては!!!

(昨日雪の中どこも行けずコンビニ菓子パン3つ食べたことを懺悔します!!!!)



最近スタバに寄れて嬉しいー!

オペラフラペチーノかなり美味しい!あともう一回飲みに行きたいな〜ニコニコニコニコ