こんにちは爆笑


2歳3ヶ月で、やっとやっと

アンパンマンミュージアム

行ってきましたーびっくりマーク


アンパンマンは家でアニメを見せたり教えたりしたことがなかったけど、「アンパンマン」という言葉自体は1歳6ヶ月までには言えてて、認識もしていた娘びっくり


保育園にぬいぐるみがあるので覚えた模様


その後もテーマソングや、キャラクターデザインそのものは好きなものの、アニメには全く関心を寄せなかったので、私も主要キャラしか名前がわからない状態笑


ご近所の横浜にアンパンマンミュージアムがあるので、いつか連れて行きたいな〜と思いつつ、全国でも横浜の施設は「いつも混んでる」「狭い」とあまり良い評判を耳にしていなくて…


田舎者の我々は人混みに慣れていないので

なかなかビビって連れて行けずにいたけど…


お正月休みの最終日、

YouTubeで珍しくCocomelon以外の動画がいいルンルンにっこりと、アンパンマンをリクエストされ、アンパンマンミュージアム横浜のショー動画を流したところ、両手にアンパンマンとドキンちゃんのぬいぐるみを持ってオタ活のように手を振って応援するムスメ……


……今なら娘も楽しんでくれそう??


……今日は連休最終日だから旅行客は少ないんじゃ?午後なら人が少ないんじゃ??


と、朝9時に思いつき

3人で12時に家を出て美味しいトンカツ屋さんで舌鼓を打ちハート(娘は私の牛カツを奪い一緒に堪能)


いざ、出陣びっくりマーク14時入場びっくりマークびっくりマーク


すいてる…………!!!キラキラびっくり


えー


狭い中、大混雑と聞いていたから

もう、前が見えづらいとか遊具にさわれないとか

大変な状況を想像して行ってたけど、全くそんなことなかったデレデレ笑い


娘はまずは施設前のでっかいアンパンマン人形(?)や壁のアンパンマンの絵に大興奮!!


3階に突入すると、目の前でアンパンマンショーが!!

めちゃすいてて2列目くらいに滑り込むひらめき


娘は突然のことにビックリビックリ、

手のひらをたいように〜を上手に歌うルンルン


ショーの後は、遊具エリアに突進びっくりマーク

ボールパークのストレッチボールに夢中びっくりマーク

飽きたら中の博物館エリアに突進びっくりマーク

さわるびっくりマークあそぶびっくりマーク

なんでもさわって遊ぶびっくりマーク


あっち行く!こっち行く!


大興奮が全身から溢れ出して、

もう親は目が回る回る爆笑


制作ブースではお面作り飛び出すハート

アンパンマンのほっぺのシール貼り&ペンで目口を私がしたけど、娘はアンパンマンのほっぺを光らせる白いシールを丁寧に貼って、ビックリびっくりここに貼るよ〜んって1度言っただけなのに3枚綺麗に貼れて…理解したのねすごいキラキラ(親バカ)

得意げにお面をつけて遊ぶ娘


遊んでる最中にまたショーが始まり、

結果3回ショーを観覧ピンクハートハート(2回は同じもの)


私自身、アンパンマン大好きだったし

かわいいキャラクターに囲まれたこの施設にめちゃくちゃテンションが上がって娘と一緒に大はしゃぎしてしまい、2時間半ほどしか滞在しなかったのにもうヘトヘトに爆笑泣き笑い


このサイズ感の施設でここまで楽しめたんだったら、ディズニーなんて行ったらどうなってしまうんだ私…

体力持たないわ爆笑爆笑泣き笑い泣き笑い



お昼寝ナシで大はしゃぎした娘は

16:30〜17:20くらいまでベビーカーでお昼寝zzz


17時すぎまで寝せちゃった…と思ったけど、この日も問題なく20時過ぎには就寝ハート


寝る瞬間までゴッキゲンにこにこハイテンション


翌日も、翌々日もめちゃくちゃテンション高くて

保育士さんにも「本当に元気で、いつもより遊び方が激しくて、興奮が残ってるのかも?爆笑」と笑われました笑


ビックリするほどおしゃべりや語彙が増えて

夫も「アンパンマンミュージアム行ってから一皮剥けたんじゃ…!?」と驚きの様子笑い


ものすごーく刺激になったようで

連れて行った甲斐があったなぁハート

親もすっごく楽しかったし♡余韻に浸っています


ディズニーデビュウもしたいんだけど〜〜、

妊娠中のこの体力の無さじゃムリだなぁ泣き笑い

何年後になるかなぁ〜〜〜よだれよだれ