こんにちは爆笑

気がつけばもう新年びっくりマーク

今年もマイペースに更新していきますラブ


今日は年末休みの日記鉛筆

友達夫婦&娘ちゃん(3歳)と待ち合わせて


ダイナシティ小田原

というショッピングモールへラブラブ


我が家からは1時間ちょい車

そこそこ遠いのですが、4ヶ月ぶりに会えるお友達だし、小田原が好きなので駆けつけるルンルン


10時前に到着キラキラ

娘は車内でノリッノリ


大好きな3歳ちゃんに会えると聞いてハイテンションルンルン


ひらめき「今日は、3歳ちゃんが来るよ〜!」

にっこり「いいよ〜!にっこり


許可してくれました笑


合流して向かう先は……


あそびパークプラスという有料施設びっくりマーク

そこに夫ズと子供たちを置いていき

我々妻ズはコーヒーブレイクピンクハートハートイエローハートブルーハートグリーンハート

さいこう


もう、めっちゃくちゃ遊び倒して2時間後に戻ってきました(笑)

そんなに長居してくれるとはよだれ笑い笑い


そして2時間半ほどかけて

イルキャンティでゆっくりランチデレデレ

(人気店なのに6人で居座ってすみませんアセアセ)


どれを食べても美味しすぎて

どんどんお料理追加追加で

娘たちもバックバク食べて

大人たちも負けじと食べて食べて

ジェラートで〆ましたハート

ピスタチオのジェラート……極上♡


独身時代は笹塚のキャンティによく行っていたのですが、今はイルキャンティと店名が変わってるんですねびっくり


江ノ島にもあるけど、いつも並んでるから何年も行けてなくて…やっとやっと堪能しました飛び出すハート


普段、大人のレストラン(インドカレーとか中華とか)にも連れて行ってますが、お店のものはほとんど食べない娘爆笑

まだしょっぱいのかな?と思っていましたが

この日はなぜかモリモリ食べるびっくりマークびっくりマーク


タコのフリッター

えび、ムール貝、あさり

サラダ

フライドポテト

マルゲリータ

きのこピザ

ミートソーススパゲッティ

ニョッキ!!!!!


たまには塩分過多でもいいか飛び出すハート

と、ガンガンあげちゃいました昇天


3歳1ヶ月ちゃんは

眠い〜ベビーカーで寝る〜不満と、お昼寝zzz

1時間弱


かたや、うちの2歳3ヶ月ちゃんは

ねんねしないの立ち上がると、おめめバキバキ


その後1時間ほどみんなでショッピングをして

(子供服のセールに出くわすラブラブラブラブ)


16時に解散パー

16:30〜17:20 車内でやっとお昼寝爆笑


帰ったらすぐお風呂→夜ご飯で

20時寝室へ…の20:15就寝ニコニコ


遊び疲れたようでしたハート

17時過ぎまで寝かせると、就寝に影響が出るってよく聞くので(大人でも17時以降のうたた寝はよくないらしい)ちょっと心配だったけど問題なかったハート


こないだ奄美大島の旅行も一緒にして

その翌月にはバーベキューナイフとフォーク

生後半年から年3〜4回は一緒に遊ばせてる甲斐があってか(?)

娘は、3歳ちゃんに懐いて懐いて

ずっと手を繋いでなにやらおしゃべり笑い

パッと繋いだ手が離れた瞬間があれば

「おてて!おててだよ!こっち!」

と手繋ぎを要求泣き笑い

3歳ちゃんは優しいから、はいよ〜ってすぐに繋いでくれる泣き笑いハート

手を繋いでニッコニコのふたり♡


10ヶ月年上のおねえちゃん♡

私も小さい頃イトコのおねえちゃん(4学年上)が大好きでついて回ってたから気持ちがわかるな〜

仲良しの友達の娘ちゃんと仲良くなってくれるなんて、もう感動だよ乙女のトキメキふんわりリボン乙女のトキメキ


こんな風に仲良しのまま、思春期を迎えられると良いね♡

(どんだけ気が早いんだ)


お互いの家に親非同伴お泊り会も来て欲しいし、させたいな〜照れ

(10年以上先の話)