ムスメ、しーちゃんが1歳になりましたシャンパンスター


 うお座このブログについてうお座

IVF採卵6回、移植4回を経て出産しました風船

20代でAMH0.5 現在0.1〜0.3の早発卵巣不全

・不妊治療 (体外受精・顕微受精)

・子宮頸がん手術(CIN3、レーザー蒸散術) 

・子宮内膜症・卵管クリッピングの手術など

・妊娠・育児記録(2,572gのムスメを出産)

テーマを分けて記録しています鉛筆

23:57出産なので

誕生日は一日中


1年前のこの時間はまだうまれてないね〜♡

と、言いながら


1年前のこの時間は……


……来週までうまれそうにないって健診で帰らされた頃だわ泣き笑い


……やけ食いステーキランチしてた頃だわ泣き笑い

(その最中から本陣痛っぽくなる)

(でも完食して成城石井であんみつ買った)


あ、この時間は…

……本陣痛になって夫に病院送ってもらう頃だわあんぐり


……入院して夕食が出てくる気配がないから(18時過ぎ)「もしかしてもう夕食終わりましたか?!わたしは朝まで食事ナシですか?!(コロナのため夫からの時間外の差し入れ不可)」と泣きつきなんとか提供してもらったトンカツを(陣痛と戦いながら)全てたいらげた頃だわニコニコ


など、娘についてというより、出産に至るまでの出来事ばかりを思い返していました泣き笑い

そりゃそうか、戸籍上この日は娘は3分しか存在していないんだ笑


思い出のトンカツ(ボリューム…)


↑これを完食した3時間半後に産みましたよだれ


取り上げてもらって

初めて目にした娘の姿は

くしゃくしゃに泣いていて

小さい身体にしてはかなり元気にたくさん泣いているように感じて

漫画とかでよく「産声がなくて顔色が悪くて別室に運ばれる赤ちゃん赤ちゃん泣き!」などを読んでいたのでそうではなさそうだとホッとして

夫と「めっちゃ泣いてない?!めっちゃ泣いてる〜〜泣き笑い

「泣いてるね〜〜照れ!!」

と、話したのを覚えています飛び出すハート


そして、初めて娘を見た時

なんだか怖い驚き

と思ったことも覚えています


自分がこの生き物を生み出した事実を目の当たりにして、もちろんそんなことわかってはいたんだけど、そんなこと今までしたことなかったので、大きく違和感があり、一瞬受け止められませんでした


この話を母にしたら

生まれたてなんて宇宙人みたいな見た目だもんね〜と言われたんだけど、その感想ともちょっと違うんだよな


この瞬間まで存在しなかった人間が私のお腹から出てきた、という事実をただただ信じられなかったというかよだれ

9ヶ月もお腹で育ててまだその段階かいって感じですが、正直な感想でした



やっと会えたよぉぉぉぉ

と涙が出てくるのは約10時間後、はじめての授乳で改めて再会した時ですラブラブ



ほんっとうに

無事に生まれてきてくれてありがとうハート






上差し退院の日、秋のお花が咲き乱れるお寺に寄って撮った写真



ハーイ飛び出すハート

が、上手なしーちゃん♡♡♡

HBD!!!!!!!