こんばんは爆笑

今日はすでに娘は9時間近く寝てる!

(19:30現在)

お昼寝もぶっ通し2時間

私も一緒にお昼寝できて幸せニコニコ

 うお座このブログについてうお座

IVF採卵6回、移植4回を経て出産しました風船

20代でAMH0.5 現在0.1〜0.3の早発卵巣不全

・不妊治療 (体外受精・顕微受精)

・子宮頸がん手術(CIN3、レーザー蒸散術) 

・子宮内膜症・卵管クリッピングの手術など

・妊娠・育児記録(2,572gのムスメを出産)

テーマを分けて記録しています鉛筆

さて、ヘルパンギーナによる喉の痛みや

タン絡みのひどい咳は治まり

お昼寝時にたまに咳こむ程度まで回復した娘

久々の登園!

夏休みを含め1週間ちょいぶり飛び出すハート


いつも通り夫が送り車

わたしは出勤、湘南から東京へバス


……と、そこで


車内で夫から着信があんぐり嫌な予感…


すぐに近くの駅で降りて電話


お父さん10時までしか預かれないって〜


不安はっはてなマークびっくりマーク


どうして?

なんで???


お父さん風邪の容態詳しく聞かれて

俺、ご飯食べないって言っちゃったから

昼メシ前に迎えに来てだって

俺行くわ(早退するよの意)



いやいやいやいや


さっき

朝ごはん食べてたやん!!!


初めの10分は夫に任せてたのですが

たしかに食べるの遅くて。

ただ、夫が食べさせる時は娘が食べる速度遅いことが多いのです(夫もいまいちコツを得てない)


途中で私が代わって完食させてたのです!


自分があげた時あまり食べなかったから食べないって言ってしまった様子


アンタ早退する場合じゃないわ、

ちゃんと預けて仕事してきてよっ笑い泣き笑い泣き

既にお互い遅刻だし!!!


通勤電車を降りて

人並み溢れる横浜駅のホームで怒ってしまう私泣き笑いネガティブ


急いで保育園に私が電話して

「夫が間違ったこと言ってすみません!

ご飯ちゃんと食べます!

今朝も全部食べました!!」と伝え直す


「えっ…そうなんですか?アセアセ

なら通常通り預かれますけど…アセアセ


と、夫婦で言ってることが違うので困惑する保育士さん笑い泣きそりゃそうだわ


預けたい一心でムリヤリ嘘ついてる母親と思われたらどうしよう〜ショボーンアセアセ


お昼の時しーちゃんが食べなかったらどうしよう〜笑い泣きアセアセアセアセ


朝の忙しい時に保育園に迷惑かけてしまった〜〜アセアセアセアセアセアセアセアセ


夫婦喧嘩の電話も聞かれたかもアセアセアセアセアセアセ


と、朝からめちゃくちゃ落ち込んでしまった…


いっそいで仕事終わらせて

この日は午後食はいただかずに

14:30にお迎えに行きました車アセアセアセアセ


朝は娘の様子について正確にお伝え出来なくてすみませんでしたショボーンショボーンショボーン


と、平謝りをしたら


いえいえ、ママごめんね〜〜アセアセアセアセ

通勤中の忙しい時にアセアセアセアセ

パパにしーちゃんの体調について色々教えてもらってて、ご飯食べますか〜?

って聞いたら

「食べないっスびっくりマーク真顔

って言うもんだから!

あのねパパ、ミルクや離乳食がきちんと食べられない体調の時は、保育園では預かれないんですよーアセアセ

って説明したんですよ〜アセアセアセアセ


もう本当に夫がスミマセンネガティブネガティブ

朝ご飯完食したよって情報共有してなかった私にも落ち度がネガティブネガティブネガティブ


※ちなみに娘は

おやつもお昼もパクパク完食したそう


我々夫婦が明らかに悪いのに

保育士さんがめちゃくちゃ謝ってきてくれて

(このゴタゴタでしばらく夫は園に残ってたし私達が遅刻したの知ってるから)

申し訳なかったーーー泣き笑い泣き笑い



ママ、

パパと喧嘩しないでねっ笑い泣きびっくりマーク


とも言われて、もう赤面泣き笑い

電話口の私の怒りっぷりが丸聞こえだったらしいです魂が抜ける


ハァァァ〜

要注意家族と思われてたら恥ずかしいー!


以後気をつけますお願いお願いお願い




お弁当今日の夜ご飯お団子

・牛ひき肉と高野豆腐と舞茸煮

・いり卵

・小松菜

・蒸しパプリカ

・魚ふりかけご飯

・キウイヨーグルト


with 伯母の庭のゴーヤ (ただの飾り笑)