こんにちは指差し


お盆の頃なので正確には生後10ヶ月

ヘルパンギーナにかかった娘の記録です昇天

割とトラブルが続いてしまいました笑い泣き


 うお座このブログについてうお座

IVF採卵6回、移植4回を経て出産しました風船

20代でAMH0.5 現在0.1〜0.3の早発卵巣不全

・不妊治療 (体外受精・顕微受精)

・子宮頸がん手術(CIN3、レーザー蒸散術) 

・子宮内膜症・卵管クリッピングの手術など

・妊娠・育児記録(2,572gのムスメを出産)

テーマを分けて記録しています鉛筆

ヘルパンギーナ(夏風邪)デビュー☆


今回、とにかくかわいそうだった悲しい


旅行から帰って来た3日後の朝

発熱38.6℃ふとん1


どおりで夜中何度も泣いてたんだぁ…


具合悪かったんだよねネガティブ

何度寝かしつけてもすぐ起きてしまうので

わたしも瀕死状態でしたが昇天


以前コロナになった時とは様子が違ったので風邪だろうなとは感じたものの


このご時世、検査はマスト真顔


PCR/抗原検査を行う病院は限られていて

街の小児科2軒、もしくは総合病院

総合病院は紹介状ナシだと子供も5,500円取られてしまうので最後の選択肢にしたい魂が抜ける


Aクリニックは18時なら……NG

Bクリニックは折り返します、と

あとからお電話をもらうことに


すぐかかってきて「15分後に来れますか?!

行きます泣き笑い泣き笑い泣き笑い


枠をあけてくださってありがたかったです


検査結果は陰性!(だよね)

夏風邪みたいですね、咳とたんがひどいのでたんを出しやすくするお薬を出します


と、シロップと座薬をもらう


金土日これで過ごしたけど

あんまり良くならず…

熱も38℃前後が3日間

就寝前に38.5℃以上になるので解熱座薬薬

ご飯はほとんど飲み込めず

ヨーグルトにつぶしたキウイとか

お粥と卵とか程度…


咳とゼェーゼェーが酷くて

ほっといたらマイコプラズマとか咳喘息とかに進化するのでは⁉️


と、不安になり

週末のうちにオンライン予約をして

月曜日 Aクリニックを受診


金曜にB病院で抗原検査陰性だったので

ここでは検査せず


喉を診ると水疱がショボーン

ヘルパンギーナですね、とショボーン


Bクリニックでは喉まで診てもらえなかったので夏風邪としか言われなかったけど、ヘルパンギーナで確定の様子


これは痛くてご飯食べられないでしょうね〜


可哀想に悲しい悲しい悲しい


結局4日間発熱が続き

5日目から平熱になりました!

発熱してた間も、朝〜夕方は平熱に下がったものの、夜には熱が上がってましたネガティブ



↑普段はズリバイハイハイLOVEで忙しなく

仰向けでゆったり…おやすみ

なんてしてくれない娘ですが

つらくてボーッとしているのか

貴重な仰向けサービスショットをくれました


ちょうどお盆と重なって

おうちでゆっくり休ませられて良かった泣き笑い

一週間以上ず〜っと一緒におれたね〜♡

夫も居たのでワンオペでもなく、よかった!


熱が下がって2日後、朝ごはんも食べられて

一週間ぶりの登園歩く


この登園時に一悶着ありました、、、

続きます魂が抜ける